• ベストアンサー

OPERAのツールバーとメニューバーの復活方法

OPERAのファイルとか編集とかブックマークなどが選択できるメニューバー(?)と開くや保存、パネルなどが選択できるツールバーが突然消えてしまいました。 全面広告になっています。 どなたか復元方法をご存知の方、ご教授をお願いいたします。 ちなみにバージョンは7.54です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kazuof23
回答No.3

私はOpera 8.01, Build 7624を日本語化しているので少し異なるかも知れませんが、 1) 広告の上で右クリック>設定>高度な設定>広告>一般的な画像の広告を表示にチェックされているか。 2)アドレス欄上で右クリック>外観の設定>ツールバー>メインバーにチェックを入れる。

yukichi_21th
質問者

お礼

無事解決いたしました。ありがとうございました。 1)全面広告の件はアドバイスどおりで解決いたしました。 2)私のバージョンではこの設定はできないみたいです。ちなみに私のところで消えていたのは「メインメニュー」というものみたいです。 「メインメニュー」の表示/非表示は「CTRL+F11」で切替が可能みたいです。 下記リンクのショートカットの一覧を参照いたしました。 http://www.geocities.jp/opera_notes/sub_page/keyboard_shortcut.htm

その他の回答 (2)

• kazuof23
回答No.2

私はOpera 8.01, Build 7624を日本語化しているので少し異なるかも知れませんが、 1) 広告の上で右クリック>設定>高度な設定>広告>一般的な画像の広告を表示にチェックされているか。 2)アドレス欄上で右クリック>外観の設定>ツールバー>メインバーにチェックを入れる。

• edomin
回答No.1

一度、 「ツール」→「設定」→「ツールバーとメニュー」 を「OperaStandard」に戻してみたらいかがでしょう?

yukichi_21th
質問者

補足

そのツールというメニューも消えてしまって全面広告となってしまっているのです。 しょうがないのでAlt+Pのショートカットで設定の画面を出してOPERA STANDARDにしましたが変化なしです・・・。