OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

石森章太郎さんのマンガ日本の歴史を小5の息子に読ませたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143342
  • 閲覧数294
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 49% (45/91)

中学受験を考えている小5の息子が、まもなく、日本の歴史を勉強しだします。マンガだと夢中で読む息子は、タイトルのマンガを購入して読みたいといっています。私も歴史の流れがつかめればいいな、と思い、買ってもいいかなと考えています。
この本で歴史を勉強された方がいらっしゃいましたら、よかったこと、悪かったこと、またこのようにするといいといったこと、なんでも結構ですので教えてください。
また、現在売られているのは、文庫本サイズの55巻物のようですが、以前、コミック版(?)と言うのか、もう少し大きな版の物を見たことがあるように思います。少し大きめのほうが子どもには読みやすいかとも思いますので、そういったものが以前あったのかも、教えていただけるとうれしいです。(まぁ、あっても、どうやって、手に入れていいのか、わからないのですが・・・。)
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (151/337)

マンガ日本の歴史の単行本版シリーズは確かに文庫版と同じ中央公論新社から出ていて、まだ絶版にはなっていないようです。(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/detail/glance/-/books/4124028016/qid=1001781614/ref=sr_sp_re_1_112/250-5887073-7944213)。ただ全部バックオーダーのようで、取り寄せるには時間がかかりそうなのと、1冊¥1200を数十冊揃えたら結構な金額になるのではないでしょうか。もし新品で全部揃えるつもりなら出版社に問い合わせるのが早いと思います。(http://www2.chuko.co.jp/tsuhan/

あと中古だと全48冊を¥15000というところを見つけました。(http://www.easyseek.net/isize/book/i_detail.php3?item_no=1782586
他に古本で探されるなら下記を参照にいくつか検索されては如何でしょうか
-PR-
-PR-
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ