OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

トム・ハンクス……

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143220
  • 閲覧数211
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 75% (175/231)

かつて深夜に観た映画のことで教えていただければと思います。
(↑いつかもわからない)

トム・ハンクスが出演(若い)しています。スタンドアップコメディアンのことを描いていて、彼は主役ではありません。主役は主婦でした。主婦が夫と子供に内緒でコメディアンをしているというものです。
いい映画だったのですが、タイトルがわからないんです。

どうか教えていただけないでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 37% (260/694)

「パンチライン」ですね。日本語では「オチ」という意味らしいです。主役はサリー・フィールド。
「フォレスト・ガンプ」では親子役で再共演していますよね。私も「パンチライン」は好きな作品です。
お礼コメント
kino

お礼率 75% (175/231)

パンチライン!
検索しました。
そうです。この映画です。
夜中に何気なく観てて、メチャメチャよかったんです。
でもタイトルが……(^^ゞ
どの映画が好きって訊かれて、これを答えたいのに答えられなかった数年間が走馬燈のように……(;_;)
ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-09-29 23:14:23
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 50% (2/4)

「パンチライン」1988年、デビッド・セルツァー監督です。
お礼コメント
kino

お礼率 75% (175/231)

ありがとうございます。
パンチラインです。
いい映画だったんで……トム・ハンクスは有名ですけど、これ、あんましテレビとかでもやらないし。あぁ、トム・ハンクスって、こんな魅力があったからスターになったんだなって思ったんです。
レンタルしてるかな。
探してきます。
では、これで。
投稿日時 - 2001-09-29 23:16:28