• ベストアンサー

ハ-ドディスクの乗せ替えについて

シャ-プ Pentium II 266MHz OSW98 ハ-ドディスク4.3GB エンハンスドIDE ハ-ドディスクが死んでしまいました。ハ-ドディスクの乗せ替え様とと思うのですが、現在市場に対応するものが、無い様なので何処のメ-カ-のどのタイプのものを仕様したらよいのでしょうか。

• shika
  • お礼率36% (4/11)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BABA4912
回答No.1

この頃のパソコンは現在の一般的な容量のHDDには対応していないと思います バッフアローのDBI-UV8.4GT2はどうでしょうか これでしたら8.4GBで容量が小さいので動作する可能性が高いです。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/d/dbi-uvgt2/index.html
shika
質問者

お礼

ありがとうごさいます。早速探してみます。

その他の回答 (5)

• BABA4912
回答No.6

その後いかがでしょうか よろしければ締め切ってポイントをお願いします。 追加で質問があればまたどうぞ補足覧へお願いします

• cooci
回答No.5

ここまで古いパソコンをわざわざHDD交換して復旧するのは割に合わないと思いますけど。 PentiumIII 500MHzあたりを搭載したMebiusはリカバリ付きでもヤフオクなら20,000円未満で入手可能です。

• BABA4912
回答No.4

デスクトップでしょうか

• BABA4912
回答No.3

ところでパソコンの型番は何でしょうか

noname#113260
noname#113260
回答No.2

8.4GB以下のノート用のHDDなら換装可能と思います。 気をつけるのは厚みで、現在ついてるものより薄いものなら確実ですから、取り出して厚さを計ってから購入してください。 例えばHDN-8.4D(多分大丈夫と思いますが、IOデータで確認してください) http://www.iodata.jp/prod/storage/hdd/2004/hdn-d/ BIOSが対応してればもう少し大容量のものも認識すると思いますが、機種は何でしょうか。 (シャープはBIOS更新は有料でしたね) 今更ですから、中古でもよいように思います。 中古でしたら5千円以下で入手できるかと。 私、MN5100Dです。

shika
質問者

お礼

秋葉あたりで中古を探してみます。