OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ウィンドウがアクティブにならない

  • 暇なときにでも
  • 質問No.143212
  • 閲覧数630
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 77% (530/685)

Win2Kです

エクスプローラやランチャからアプリケーションを起動したとき、ウィンドウがアクティブになっていないことがほとんどです。
窓の手かTweakUIだったか忘れましたが、ウィンドウにフォーカスを横取りさせないとかいうオプションをオンにしてもオフにしても、どうも解せません。

Win98のように通常どおりの働きをすることは、Win2Kにはできないのでしょうか?
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

私もWin2K使ってますが、時々、なりますよねぇ。 何かのタイミングが悪いような気もするのですが… とりあえず私のところでは、以前は頻繁にウインドウがアクティブにならない現象が起こりましたが、最近はそんなに出現頻度が高くありません。 SP-2を入れたからなのか、NN6.1とIE5.5を入れなおしたからなのか… その辺は良く分かりません(^^; 私も窓の手&TweakUIのユーザですんで ...続きを読む
私もWin2K使ってますが、時々、なりますよねぇ。
何かのタイミングが悪いような気もするのですが…

とりあえず私のところでは、以前は頻繁にウインドウがアクティブにならない現象が起こりましたが、最近はそんなに出現頻度が高くありません。

SP-2を入れたからなのか、NN6.1とIE5.5を入れなおしたからなのか… その辺は良く分かりません(^^;

私も窓の手&TweakUIのユーザですんで、ひょっとしたら何かの折にレジストリをさわった結果かもしれませんね。
お礼コメント
haporun

お礼率 77% (530/685)

SP2とIE5.5は入っているのですが、ダメなようです。

ネスケはかなり関係ないような・・・。
投稿日時 - 2001-10-01 17:03:31

このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ