フォルダを開くたびに新しいウィンドウが…

このQ&Aのポイント
  • フォルダを開くたびに、新しいウィンドウが出来てしまい困っています。フォルダオプションで、新しいウィンドウが開かれないように、「別のフォルダを開くとき新しいウィンドウを作らない」にチェックも入れているのですが…。どうしたら、元に戻るのでしょうか?
  • フォルダを開くとき、エクスプローラー以外のアプリで開くように、「ファイルフォルダ」、「フォルダ」の関連付けを変更し、その後、また元に戻そうと思ったのですが、うまく戻せなかったのが原因のような気がするのですが、分かりません。どうしたら、元に戻るのでしょうか?
  • Win98seを使用している際に、フォルダを開くたびに新しいウィンドウが作成されてしまい困っています。フォルダオプションで新しいウィンドウが開かれないように設定しているにもかかわらず、問題が解決しません。どうやって元に戻せばいいですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

フォルダを開くたびに新しいウィンドウが…。

フォルダを開くたびに、新しいウィンドウが出来てしまい困っています。 フォルダオプションで、新しいウィンドウが開かれないように、 「別のフォルダを開くとき新しいウィンドウを作らない」にチェックも入れているのですが…。 フォルダを開くとき、エクスプローラー以外のアプリで開くように、 「ファイルフォルダ」、「フォルダ」の関連付けを変更し、 その後、また元に戻そうと思ったのですが、うまく戻せなかったのが原因のような気がするのですが、分かりません。 (現在、「ファイルフォルダ」、「フォルダ」は、エクスプローラーで開くようにしてあります。) どうしたら、元に戻るのでしょうか?ヨロシクお願いします。 OS Win98se

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ittochan
回答No.4

うーーーん(~ヘ~;) 単にANo.#3をしただけでは駄目かも 一度「ファイルフォルダ」を削除しなきゃ 方法は ittochan.reg をデスクトップに置いて スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック。 regedit と入力して、「OK」をクリック。 レジストリエディタが起動されます。 以下のように潜っていきます。 マイコンピュータ  +HKEY_CLASSES_ROOT   +Directory ←右クリック→「削除」をクリック 削除したら ittochan.reg をダブルクリックします。

rem3rem
質問者

お礼

おぉっ!元に戻りました! 何度も、親切、丁寧にありがとうございます! 感謝感謝です!(^-^) ありがとうございましたっ!

その他の回答 (3)

• ittochan
回答No.3

>でも「ファイルフォルダ」のほうは、 >戻ってないみたいです。 では、 「メモ帳」を開いて以下の文章を貼り付けます ---この下から REGEDIT4 [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory] @="ファイル フォルダ" "EditFlags"=hex:d2,01,00,00 "AlwaysShowExt"="" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell] @="" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell\find] @="" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell\find\ddeexec] "NoActivateHandler"="" @="[FindFolder(\"%l\", %I)]" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell\find\ddeexec\application] @="Folders" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell\find\ddeexec\topic] @="AppProperties" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shell\find\command] @="C:\\WINDOWS\\Explorer.exe" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\DefaultIcon] @="C:\\WINDOWS\\SYSTEM\\shell32.dll,3" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shellex] [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shellex\CopyHookHandlers] [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shellex\CopyHookHandlers\FileSystem] @="{217FC9C0-3AEA-1069-A2DB-08002B30309D}" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shellex\CopyHookHandlers\CDF] @="{67EA19A0-CCEF-11d0-8024-00C04FD75D13}" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shellex\CopyHookHandlers\MyDocuments] @="{450D8FBA-AD25-11D0-98A8-0800361B1103}" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shellex\CopyHookHandlers\ShareCopyHook] @="{6DA1A220-65D0-101B-A657-9EB70524D8E7}" [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shellex\ExtShellFolderViews] [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\shellex\ExtShellFolderViews\{5984FFE0-28D4-11CF-AE66-08002B2E1262}] "PersistMoniker"=hex(2):66,69,6c,65,3a,2f,2f,43,3a,5c,57,49,4e,44,4f,57,53,5c,\ 77,65,62,5c,66,6f,6c,64,65,72,2e,68,74,74,00 [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\Background] [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\Background\shellex] [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\Background\shellex\ContextMenuHandlers] [HKEY_CLASSES_ROOT\Directory\Background\shellex\ContextMenuHandlers\New] @="{D969A300-E7FF-11d0-A93B-00A0C90F2719}" ---この上まで ittochan.reg としてマイドキュメントに保存してメモ帳を閉じ ittochan.reg をダブルクリックしてみて p(*・o・*)q

• ittochan
回答No.2

>現在、「ファイルフォルダ」、 >「フォルダ」は、エクスプローラーで開くようにしてあります 《ファイルフォルダ》は 通常Windows98Seでは、編集できないんですが ``r(・_・;) ポリポリ とりあえずどっちも元にもどしましょ スタート→「ファイル名を指定して実行」をクリック RunDll32 advpack.dll,LaunchINFSection c:\windows\INF\shell.inf,shell と入力して「OK」をクリック 「バージョンの競合」では、すべて「はい」をクリックします。 p(*・o・*)q

rem3rem
質問者

補足

回答に書かれていた通りに、やってみたのですが、 やはり新しいウィンドウで開かれてしまいます…。(T_T) 一応、ファイルの種類で確認してみたところ、 「フォルダ」のほうは、元に戻っていたみたいです! でも「ファイルフォルダ」のほうは、戻ってないみたいです。

• asuca
回答No.1

同じようなことが起こったとき再起動した後は何の問題もなく動くようになりましたので一度再起動してみてください。