• ベストアンサー

Norton Ghost 起動…。

Norton Ghost を使用してのブート起動は出来るのでしょうか??何かのトラブルでHDD自体を購入時と同じくする為にフォーマットしてから起動してNorton Ghost 復元をすれば元の設定のまま始まるのでしょうか?? また緊急時のブート起動で何か方法があれば教えて下さい。基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)HDD→60GBでメモリ→512MBです。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anmochi
回答No.2

基本的にNorton GhostはDOSから起動して動作できる。むしろ以前はそれのみだった。  なので、君のインストールしたGhostに「起動ディスク作成」という項目があるはずなので、とりあえずそれで起動フロッピィか起動CDを作成すると良いだろう。  そうする事で、ハードディスクが空っぽの状態でもGhostを使ってリカバリする事ができるはずだ。

その他の回答 (1)

• hoihence
回答No.1

9.0の事ですか。2003以前のものは正確に把握してないですが、少なくとも9.0のやつはWin PEベースのブータブルCDになってますが。BIOSの設定で「First Boot Device」が「CD/DVD」になってれば起動するはずです。リカバリCDは付属してないですか。あるいはHDD内にリカバリ用のイメージが保存されてるパーティションがあるとか。CDブートからのバックアップイメージからの書き戻しとかも出来ますよ。