• ベストアンサー

シュークリームのお店(大阪)を探しています。

以前、頂いたシュークリームがとてもおいしかったのですが、正確な店名と店舗の場所がわかりません。 紙袋に黒猫の絵が描いてあり、店名はたぶん「cat~」だったと思うのですが・・・ 色々検索しましたが、見つかりません。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

大阪でシュークリームが美味しくて黒猫のマーク…というと、シャ・ノワールではないでしょうか? 全然違うかもしれませんが、シャ・ノワールのサイトで黒猫のマークだけでもご確認ください。 http://www.chat-noir.net/index.html

参考URL:
http://www.chat-noir.net/index.html
kikki1916
質問者

お礼

ありがとうございました。 サイトで確認したら、間違いなかったです。 猫のマークだったので、すっかり「cat~」と言う店名だと思い込んでいました。 シュークリーム以外のものも、とてもおいしそうだったので、是非行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

  • www999
  • ベストアンサー率24% (55/223)
回答No.2

黒猫が目印というと、シェ・ノワールでしょうか

参考URL:
http://chat-noir.net/
kikki1916
質問者

お礼

ありがとうございました。 シェ・ノワールのお菓子はどれも とてもおいしそうなので、是非行きたいと思います。

関連するQ&A

  • 生クリームたっぷりシュークリームはどこ?

    はじめまして。 おいしいシュークリームを探しています。 生クリームが大好きなので,とくに 「生クリームのみのシュー」または 「生クリームがカスタードよりもたっぷり入っているシュー」 を売っているお店を探しています。 ユーハイムのシューがそんな感じ・・?と思っているのですが 人気でいつ行っても売り切れです。泣 ネットでも検索してみたのですが 東京の店舗で近畿で展開していませんでした(>_<) できれば近畿で,生クリームたっぷりのシューが 手に入るところがあれば是非教えてください♪ 宜しくお願いします!!

  • シュークリーム

    三越銀座店の中のお店で売っているシュークリームので、香ばしいという表現がぴったりの、すこし大きめのクルミがのった(入った?)ものを探しています。 店名を忘れてしまって困っています。 どなたかご存知の方教えてください。 よろしくお願いします。

  • シュークリーム

     こんにちは。  以前いただいたお菓子で、シュー皮一杯にクリームが詰まったシュークリームを探しています。  膨圧がすごくて、かじっていると手がベタベタになるものなのです。類似品でもいいのですが、見かけたらお知らせください。

  • カスタードのシュークリーム

    突然ですが、美味しいシュークリームを探しています。 中身はカスタードクリームのみで出来たのを・・・ 福岡在住なんですが、お取り寄せ可能な店舗を教えて下さい。

  • シュークリームの硬いクリームは何ですか?

    数年前に多分遊園地とか動物園のお土産屋さんなどの売店で買ったシュークリームだったと思います。 名物とかじゃなく、冷凍庫コーナーの4~5個入ったどこでも売ってそうな(未だに再会してませんが)シュークリームでした。 ケーキ屋さんのシュークリームのように凝った物ではないのでしょうが、とっても美味しかったです。 そのクリームなんですが、何のクリームか分かる方教えて下さい。 売ってないので作ってみようと思ってます。 確か、色はカスタードのような真っ黄色ではなく薄いクリーム色で、硬さは絞った金口の模様のまま維持してる位硬めでした。 生クリームとカスタードを混ぜてみたのですが、とろりとしたクリームになってしまい違いました。 色的には生クリームとカスタードを混ぜた感じだったんですが。 いろいろ検索してみたのですが、カスタードとバタークリームを混ぜた物があるみたいで、それだとある程度硬さがでるのでしょうが、バタークリームの味は記憶に無いです。 クリームチーズも違うと思います。 塩気はなかったですから。 薄いクリーム色って事でカスタードが混ざってるのは確かなんだと思うのですが、 他に何を混ぜるクリームの種類があるか分かりません。 確か冷蔵庫に入れないで常温に置いておいても溶けた記憶がないです。 似たようなシュークリームを見つけた時にお店の方に聞いたのですが、シュー生地は近くのパン屋さんで作って貰って、クリームは業務用ですみたいな事を言ってました。 業務用で似たようなクリームを知ってる方もいましたら教えて下さい。 シュー生地は半分に切った状態でクリームがぐるぐると大量に乗ってたような…。 クッキーシューに近かったような気もします。 うろ覚えで申し訳ないですが、分かる方いましたらお知恵をおかし下さい。 よろしくお願いします。

  • どこのシュークリームがオススメ?

    シュークリーム大好きなので、時間があるときにシュークリーム巡りをしたいと思っています♪ 以前にも質問したことがあるのですが、情報が少なかったのでもっと数々の情報が欲しいです。 本店・支店・路面店・百貨店・通販などなど・・・どんな形態の店舗でもかまいません。 私は大阪在住ですが、大阪近郊や他府県でも大阪近郊に支店のありそうなところならOKです! 他府県のみのお店でも、いつか行った時に足を伸ばしてみるので、どしどし情報ください! ここのシュークリームは美味しいよ!何個でも食べれちゃう!美味しいって噂だから食べてみて!などなどオススメのお店を教えてください。 よろしくお願いします!!

  • 大きなシュークリーム

    以前、はなまるマーケットの天野さんのお助けコーナーで作っていた シュークリームのレシピを教えて下さい。

  • シュークリーム 最近生クリームのが少ないんですが

    たまに生クリームのシュークリームが食べたくなります で、あちこち探したんですが大手コンビニ数社、スーパー数店舗、洋菓子チェーン一店、地元のケーキ屋さんから洋菓子屋さん、1つも見つからなかったです かれこれ3、4年くらい前から何度も探してるんですが見つからないので残念です そこで3つ程質問です 1 カスタード、生&カスタードが生クリームのより多いのはどんな理由があるのでしょうか?(日持ちするなど) 2 生クリームのみのシュークリームを売ってるチェーン店教えて下さい(例えばフジヤ?など) 3 好みなんですけど、カスタードより生クリームのがおいしくないですか? 幾つでも結構です、回答お願いします

  • シュークリームの冷蔵保管。

    お店で買ってきたシュークリーム。 保冷剤を取ってから冷蔵保管した場合、次の日に食べても大丈夫でしょうか?? 箱や紙袋ごと冷蔵庫に入れようとしてます(笑) お皿に移してラップする。でも大丈夫でしょうか? カスタードや生クリームを使用しているので味が落ちてしまいそうで不安です…。 そこまで落ちるわけではないのならいいですが…。

  • ヒロタのシュークリームの行方

    私はヒロタのシュークリームが大好物なものです。 最近、ヒロタのシュークリームを見かけなくなりましたが、もう売ってないのでしょうか?無性に食べたくてしかたありません。どなたか売っている場所知っていましたら教えていただけますか?