• ベストアンサー

パソコンスキル

パソコンのスキルとは勉強量・キャリアが物を言いますか? それとも、 生まれつき頭がいい人間が居るように才能がものを言いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syunmaru
回答No.5

>パソコンのスキルとは勉強量・キャリアが物を言いますか? 一理はありますが、何よりもパソコンが三度のご飯より好きだと言う事が1番大切です。 「好きこそ物の上手なれ」のことわざ通りです。 >生まれつき頭がいい人間が居るように才能がものを言いますか? これは、理解力が有るか無いかの違いだと思います。 理解出来なければ、先には進めません。

その他の回答 (4)

回答No.4

私の場合ほぼ自分の興味です。

• ZENO888
回答No.3

パソコンに限らないけど、理解力と応用力だと思いますけど。 努力と経験はその積み重ねでしかないですし・・・。

noname#22689
noname#22689
回答No.2

こんにちは。 マニュアルを全然見ないで行き成りアタックする人が居ますが、それで結構新規のsoftを使いこなして居る人もいます。←感が良いのでしょうね。 併し、正攻法では一にも二にも勉強又勉強でしょうね。経験量も。 才能は絶対必要だと感じます。駄目な人間は努力しても決して報われません。 勿論向き不向きが有りますので、総ての物が不向きと言う人は稀でしょうけど。

回答No.1

勉強量、経験ですかね。 頭の良し悪しは関係ないことはないですが、 努力でカバー出来る程度の差でしょう。 キャリアはあっても全く覚えない人もいますが、 これはどういう業界でもあることです。