• ベストアンサー

冷蔵庫が反対開きで不便です。

chacachacachanの回答

回答No.5

私も引越しをしたら、壁の位置が今までとは反対になり、不便を感じるように、なった経験があります。 2年経ちますが、慣れてしまえば、結構平気なもので、次も同じ方向に扉が開くタイプにしようかなと思っています。 冷蔵庫の両側の隙間が少しでも余裕があれば、扉が開く側を広めにあけると、幾分使いやすくなりますよ。

noname#15137
質問者

お礼

カウンターキッチンで冷蔵庫を開けると体がガスコンロに置いてある片手鍋やフライパンにぶつかってしまうのです。 反対開きならこんなことはおこらないのですが。 冷蔵庫の横も幅が100cmほどしかなく、食器棚が100cmあるのでスペースは無いのです。。。