• ベストアンサー

何時間待ちますか(女性の方お願いします)

hyouta0208の回答

• ベストアンサー
回答No.3

私も同じような体験があります。相手がとてもお酒が好きで、誘われれば喜んで飲みに行くし、行けば、いくら「軽く飲むだけ」と言っても、とことん飲みあげるまで帰ろうとしない人だからです。 その相手とは現在の夫ですが、交際中、遠距離の時期が4年程ありました。 自分にも仕事があったので、飲み会の日は、電話は諦めるようになりました。遠距離が始まった頃は、一言でもいいから毎日電話で声が聞きたいという感じで、自分にもストレスがたまり、情緒不安定になったりもしましたが、その辺、時間とともになれていくんですかね(もちろん、私自身の大雑把な性格にも由来すると思いますが) sweet36 さんは、どんな性格の方なのか、どのくらいのお付き合いをされているのかわかりませんが、療養中であるとのことだし、そういうときに、彼との電話が支えになるというのは痛いほどよく分かります。そのあたりのこと、彼ももう少し理解するべきですよね<`ヘ´> 時間を守るというのは、人間としてのモラルの一つでもあると思うので、私も常々夫を叱っています。(が、一向に改善される気配は無いけど・・・) で、実際私はどのくらい待ってるかって言えば、2~3時間くらいかな。私はその間、好きなこと(読書とか、ゲームとか)するようにしてます。自分の精神安定のため。 まあ、一緒に住んでると、逆に「もう帰ってくるかな」と思ってなかなか寝付けず、4時間くらい待っていることも。半ば意地になっていたりもしますが(笑)また、とことん夜遅くなったときに私が待っていると、驚いて罪悪感を感じるようなので、ちょっと仕返しのつもりで。 平気で待てる時間を質問されているようなのでアレですが、電話が「唯一の楽しみ」と思わずにいられるような対策も必要と思います。ご自身にストレスを抱えないために。 彼がどうして約束の時間が守れないのか、もともと時間を守れないタイプなのか、sweet36 さんが電話を心待ちにされているという意識が無いのか、そのあたり、彼が逆切れしない程度に話をするのもいいかもしれませんが、帰宅時間が守れなくてもいいから、約束の時間に、一分でも、まずは連絡をするようにと妥協案を出してみるとか。 関係ないことまで書いて、ついつい長くなってしまいました。ごめんなさい。お大事に。

sweet36
質問者

お礼

実は私も以前に同じ経験があります。そのときは遠距離ではなかったのですが、結婚後、意地で何時間も待ったりしていました。 確かにあれは精神衛生上よくないですね・・・。 今の彼はよく「仕方ないだろう」と言います。それ言われちゃおしまいですね。 イライラしない方法を考えます。 ありがとうございました。