OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

不鮮明な写真について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.143152
  • 閲覧数359
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (265/272)

このカテゴリで良いのか分からないのですが質問させていただきます。以前にテレビで見たのですが、手ぶれや古くなってしまい、不鮮明な写真をパソコンを使って少しでも鮮明にしたいのですが、その様なことの出来るソフトor方法等を知っている方がいましたら教えていただきたいです。また、OSはWin98SEです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

定番ですが、Photoshop等のフォトレタッチソフトであれば出来ると思います。
参考URLの「digital imaging」欄にあるソフトをご参照下さい。
尚、予算が許せばPhotoshop6.0が一番ですが、アマチュア的な使い方の範囲であれば廉価版のPhotoshop Elements等でも充分だと思います。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

早速の回答頂きありがとうございます。厚かましくも、もう一つ質問なのですが、紹介していただいたソフトはデジカメではなく、普通のカメラで撮った写真でも可能なのでしょうか?本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-09-29 14:42:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

>紹介していただいたソフトはデジカメではなく、普通のカメラで撮った
>写真でも可能なのでしょうか?

可能です。(^_^)
その際はスキャナで取り込んで保存した画像をレタッチすることになります。
それ以外の作業にはそれほど差はありません。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

またも回答下さり本当にありがとうございます。可能ですか(やったー)。スキャナがあれば大丈夫なのですね。分かりました。本当に助かりました。
投稿日時 - 2001-09-29 15:37:51