• 締切済み

浜ちゃん(ダウンタウン)

関西では人気のなかった浜ちゃんですが、東京辺りでは受けるようです。わたしは、全然面白く有りませんし嫌いです。 大阪の人はどうでしょうか? 好き、嫌いと、あなたの地域をお教えください。

みんなの回答

  • non74
  • ベストアンサー率38% (84/216)
回答No.8

関西では人気無かったんですか? 私はバリバリの大阪人ですが…まわりに“ダウンタウン嫌い”って人は見た事がないです。 人気が無い様に思えるのは『どっちかって言うと…まっちゃん派』って言う人が多いからではないでしょうか。 私も中学生の時は浜ちゃん派でしたが、『4時ですよ~だ』の最終回からまっちゃん派にかわりました。 全然面白くないと言う事ですが、浜ちゃんは突っ込みなので、ボケる人が面白くないと、面白くないでしょう。(^^ゞ 突っ込みなのできつく感じるでしょうし。 その点、まっちゃんはボケですので、番組に来たゲストをイジルのもきつく感じないのかも知れません。 私は『まっちゃん』の頭の回転がスゴク早くて、とてつもないところから出てくる『たとえ話』が大好きで、その相方のたとえ話に突っ込みを忘れて思いっきり笑ってる浜ちゃんも大好きです。

  • kami-yan
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.7

生まれてずっと関西在住です。 浜ちゃん、大好きです。 幼い頃からずっとファンでした。周りにもファンが多いです。 確かに叩いたり暴言をはいたりして共演者をからかいますが、それは彼の芸風だと思います。 全てにおいて暴力的だったりするわけではありませんし、否定されるものでもないと思います。 つっこみながら共演者の良い部分、新たな一面を引き出しているように私は感じています。 という事で、私は浜ちゃんを応援してます(^^)

  • 551horai
  • ベストアンサー率61% (11/18)
回答No.6

関西です。 ダウンタウンは好きですが、浜ちゃんだけだと正直面白くなくあまり好きではありません。ピンで出てる番組を見るのはちょっとつらいです。つっこみだから仕方がないかもしれませんが。

  • wxlnk
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.5

関東です。 ・・・が、生まれも育ちも大阪です。 浜ちゃんは、あけすけで豪快で、カラッとした賑やいだキャラクターですから、普通に好感を持ってますけどね。 松っちゃんも好きですが、人間的には浜ちゃんに一票です。 正直、殴る、先輩にもタメ口、は少々目に余るところがある(というかヒヤヒヤする)とは思いますが、彼のあっけらかん、としたキャラクターで、不愉快に思う、逆切れする、人って、少なくともTVの中では見たことないです。 志村けんや、サブちゃんですら、ざっくばらんに突っ込んでくれる彼に、喜んでる雰囲気すらありますもんね。

  • otya-me
  • ベストアンサー率18% (26/137)
回答No.4

嫌いです! 名古屋在住です! 楽屋で あやまっているかもしれませんが、 人を 殴るのは、最低です!

  • goodpro
  • ベストアンサー率29% (486/1651)
回答No.3

秋田でどちらともいえません。 浜田さんが昨日番組の心理テストで「自由奔放」という結果が出たそうです。周りの司会者たちは必死という結果だとか。  関西出身の人に直接会う機会がありましたが、話し方が少しきつくも感じました。 しいていうなら、ザ・ドリフターズも昔は嫌われていたとか。 もしあなたがドリフが好きならそのことと一緒。 つまり、親もそのように思っているのでしょう。  いまの、さんまさんたちは脚本である程度の流れを読み、その話で盛り上がるものが多いです。 島田しんすけさんも報道番組もしっかりとこなしていましたし、後輩想いで度は過ぎましたがいまはお客さんの様子を伺いながらやっているようです。  師弟関係がほとんど無くなり、笑点のようにはならなくなりつつありますが、浜田さんたちより年上の人たちはがんばっていると思いますよ。  最終的な問題は、放送の中身であって、中身がいま限られてきているのではないかと思うのです。つまり「著作権」的な問題であり、オリジナルがなくなってきていることです。ないから、怒鳴ってみたり、ギターを弾いてみたり、愚痴ってみたり...。たまたまやってみたら「受けたから」ですんでるわけですよ。 スポンサーがいなければ、大きいこともできませんからね。  最後には放送局まで元子役をアナウンサー採用する...リスクを考えると「芸能界=水商売」(という雰囲気)の方がお笑いに多いのかもしれませんね。

noname#14642
noname#14642
回答No.2

嫌いです。 千葉県出身。首都圏在住。 理由。 >笑い方が汚い。子供ができたら意図的に避けさせます。 >顔が嫌い。 >ギャグがつまらないのに周りが笑うので、いかにも面白いことを言っているように仕向けている。  これらはダウンタウンにのみならず、お笑い全般に当てはまると思います。なのでお笑いタレントはたいてい好きになれません。唯一、伊集院光のラジオは良く聞いています。  

  • mal_dive
  • ベストアンサー率29% (64/218)
回答No.1

好きです。 関西出身、関東在住です。 ダウンタウン自体、老若男女に受けたいとは思っていないみたいです。 ネタも特定の年代や笑いが分かる人にだけ、分かればいいと思っている様ですよ。 笑いが分かると言うのは人の価値観などそれぞれですが、私には逆にギター侍とかエンタの神様系は、全く面白くありません。 最近の明石家さんまも、いまいちと思います。 アクが強い→特定の人にだけウケる。(嫌いな人には嫌われる)       長続きしない。 アクが弱い→老若男女にウケる。(嫌いな人が少ない)       長続きする。(当たり障りないネタが多い) どちらかと言うと、腹を抱えて笑えるアクが強い芸人の方が、私は好きです。

関連するQ&A

  • ダウンタウンの浜ちゃんの言葉で

    ダウンタウンの浜ちゃんがよく、「~はパンチが効いている」という風に言ってますが、なんとなく意味は分かるのですが、正確にはどんな意味なのでしょうか? またこれは、関西(大阪)弁なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ダウンタウン浜ちゃんについて

    松ちゃんの親はTVで時々見ますが、浜ちゃんの親は見た事がありません。どんな感じの人でしょうか?

  • それ浜

    CRそれゆけ浜ちゃんを久しぶりに見かけましたが、大阪、京都などで設置してる店があったら教えてください。

  • ダウンタウン浜ちゃんが「はままだ」というおでこが長いキャラを演じてまし

    ダウンタウン浜ちゃんが「はままだ」というおでこが長いキャラを演じてましたが何の番組か思い出せません。 4時ですが終わって、東京進出してすぐの番組やったような。 夢で逢えたらとは違う気がします。 覚えてる方教えてください。

  • 浜ちゃんと

    読売テレビ系の『浜ちゃんと』で(関西地方8月14日放送)で、キム兄が玉ねぎ料理を作っていましたが、3品はどんな料理で、どれが一番に選ばれたでしょうか?(ゲスト:千野志麻さん)

  • それゆけ浜ちゃん

    タイヨーエレックの台だと思うのですが、この台を考えた人が、タイヨーエレックの役員?の浜何とかさん(姓がわかりませんがその人の名前の一字をとって浜ちゃんとなったと聞いたのですが)これって事実なんですか?

  • 福島県(中通り・浜通り)について

    関西在住の者です。 テレビの被害状況や震度などで、「福島県中通り・浜通り」と表示されますが、具体的な市名、地域を教えてください。 お願いします。

  • ダウンタウンの浜ちゃんとかサザンの桑田さんって

    ダウンタウンの浜ちゃんとかサザンの桑田さんって結婚してかなりたっていて高収入なのに浮気とかの話が全然ないですよね? 私が知らないだけ? 浮気をしない真面目な人? 浮気はあったけどお金でもみ消した? あと、織田裕二とか福山雅治とかもかっこいいし、そこそこな年齢なのに結婚どころか彼女の噂も聞いたことがないので気になります。 くだらない質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 白良浜か竹野浜

    友達と夏休みに海に行こうという話になってて予定は立ててるとこなんですが竹野浜か白良浜か迷ってます。友達の希望を言えば花火が見たい釣りがしたい泳ぎたい安く行きたいです、あとできれば岩場が少ない方がいいです、クラゲもいやですね、、細かいこともいえばウニもちょっとこわいです。大阪からの出発です どちらがいいのか教えてください。 ちなみに予算があれば泊まりで行ってもいいってかんじです

  • 福島県の浜通りとか中通りの呼び方のことですが

    道路を指すのでなくて、地域全体を指すのでしょうか? 山脈と海に挟まれた南北の地域を「浜通り」と呼ぶ。 でいいのでしょうか? それとも国道6号線を浜通りというのですか? 地図をみてもこれが浜通りだ、と書いてないので、どこが浜通り なのか、さっぱりわかりません。 よろしくお願いします。