• ベストアンサー

エクセルのセルについて

エクセルのセルのスクロールについての質問です。 1つのセルの高さを広げる(一画面に一セルが表示されるくらいの大きさ)て、その状態でスクロールさせると一気に1セル分スクロールしてしまいます。1セルのなかで微妙にスクロールさせることは出来ないのでしょうか??言葉で表現するのが下手ですみませんが、もし分かる方がいらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

• bobo55
  • お礼率91% (254/278)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#129708
noname#129708
回答No.3

たとえば1セルを500ピクセルにするとかですか。 セルの中でスクロールはできません。 「ツール」-「オプション」で「枠線」のチェックをはずしてはダメですか。

bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。枠線をはずしてもスクロールは変わりませんでした。

その他の回答 (3)

• rakuson
回答No.4

ひとつのセルの中に書くのではなく、 必要な大きさになる様にセルを結合し、その中に書けば良いと思います。

bobo55
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。小さいセルの集合体を作った場合、セルを結合、削除したりすると、その上にある図まで縮小されたり、拡大してしまってこまっています。

• linus3030
回答No.2

> 一画面に一セルが表示 え? ちなみにウィンドウの基準は左上なので 左側(や上に)にセルが途切れる ような表示はできません。 右や下は結果的になります。

bobo55
質問者

お礼

やはり出来ないのですか。残念です。

• hana-hana3
回答No.1

行や列単位でしかスクロールしないので無理でしょう。 設定を変更しない(セルサイズ)なら、[表示]-[ズーム] などで、画面の表示サイズを変更することで対応可能かも知れません。

bobo55
質問者

お礼

ありがとうございます。表示からズームをやってみましたが、やはり無理でした。