• 締切済み

作家レマルクについて

ドイツ旅行の際、レマルクのゆかりの地へ行きたい。良い所があれば教えてほしい。

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「Erich Maria Remarque」 このページによると「Osnabruck」生まれのようです。 ●http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Sakura/9768/IG-010604.htm (Osnabrück) ご参考まで。

参考URL:
http://www.spartacus.schoolnet.co.uk/FWWremarque.htm
turu100
質問者

お礼

ありがとうございました。生地が分かりました。もう少し記念館とかが分かればよいのですが。