• 締切済み

汎用swap関数

Java初心者です。 C++のSTLを見習って汎用swap関数(メソッド)を書いてみたのですが、 どうもJavaは参照呼出しができないようで、うまく行きません。  private static <T> void swap( T a, T b ) {    T tmp;    tmp = a;    a = b;    b = tmp;    System.out.println( "inside swap : a=" + a + " b=" + b );  } Javaで汎用swap関数を書くのは不可能なのでしょうか?

みんなの回答

• deadlock
回答No.1

>Javaで汎用swap関数を書くのは不可能なのでしょうか? その通りです。 言語仕様がそうなっているのでどうしようもないですね。