• 締切済み

起動しなくなっちゃった。

自作、初心者です。 WindowsXPで、アスロン64を、MSIのK8T Neo2に装着して、2月から最近まで快調だったのですが、BIOSの設定を変更した途端に、画面に何も表示されなくなってしまいました。設定の変更は、Power ButtonのOn/OffをSuspendに変更程度です。 自作されている知人がいないので、ほっぽってしまっています。 どなたか、解決策教えて頂けないでしょうか。お願いします。

みんなの回答

回答No.2

スイッチを入れたときに、電源およびCPUクーラーのファンが動作する場合は、#1さんの方法が一番よいと思います。 補足として、ファンが回らないときには、スイッチ=マザーボード間の配線や、パーツの物理的故障を疑ってみてください。やはり工業製品なので、突然壊れる可能性もあるかもしれません… 参考サイトを載せておきます。わからない単語などは検索エンジンで探してみてください。知識が増えて楽しいですよ…

参考URL:
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/
noname#109516
noname#109516
回答No.1

BIOSの初期化をしてみて下さい。 先ず、コンセントを抜き、マザーボードのボタン電池を外し、1時間位ほっておき、電池を元に戻し起動してみて下さい。