• 締切済み

サイモンアンドガーファンクルの曲で好きな曲教えてください。ルの曲で好きな曲

サイモンアンドガーファンクルの曲で好きな曲教えてください。

みんなの回答

noname#189131
noname#189131
回答No.14

こんにちは。 私は#7さんと殆ど同じですね。スカボロー・フェア、ミセスロビンソンですね。これは映画の「卒業」を観て帰りにレコード店へ直行しましたから(笑) もちろんリバイバルです。幼かったので、覚えているのは、キャサリン・ロス、ダスティン・ホフマンの2人の、クライマックスのシーンだけですね。洋画を映画館で観たのも初めてだったような気もします。とにかくこの映画に使われていた曲が思い出されてきます。                        

noname#84897
noname#84897
回答No.13

大ヒットした有名な曲ももちろんいいですが、地味な曲も好きですね。「ブックエンドのテーマ」なんかいいと思います。前の方もおっしゃってる「フィーリングルーミー」なんかも昔よく口ずさみました。 「スカボロフェア」は民謡をモトにしたと聞きましたが、「コンドルは飛んで行く」もそうですよね。こういう掘り起こしの仕事は、もっとやってほしいですね。

  • hanzo23
  • ベストアンサー率10% (4/39)
回答No.12

去年、初めてアメリカ本土へ行き、一人でレンタカーを借りてラスベガスの北のコロブキャニオンを目指し、ルート15を走り続けました。巨大な岩山を切り崩してその真ん中を貫通し、また地平線の先まで一直線に続くコンクリートの道。対向車線はこちらに近づいたり、数キロむこうを走ったり、時に見えなくなってしまいます。ガソリンスタンドは一旦ルートを外れて近くの町まで行かなくてはなりません。道路沿いには街灯もなく自販機も勿論ありません。日本では絶対体験できない、茫漠たる大地の隆起と乾燥した無限の平原でした。こんな巨大で限りなく厳しく大地の中にアメリカの歴史があり、アメリカ人の営みが続けられてきたんだ。車にはラジオしかなく、これも乾燥した英語を流し続けています。 そんな時、私の頭に浮かんできたのが、『American tune』でした。途中から声が出始め、”But it’s allright,it’s allright”に至って涙が止まらなくなりました。数十年前にずっと聞いていたS&Gは、空で歌詞が出てきます。『America』では、”All come to look for America.”の所で、中年男の涙腺はボロボロになってしまいました。『Boxer』”I am leavin’,I am leavin,but the fiter still remain.’と止めどなく続きます。誰憚ることなく涙を流しながら歌い続ける、周囲の乾燥しきった無機質な大地と対象的な感傷の横溢。アメリカの中で、ユダヤ人であるポール・サイモンが感じたであろう疎外感に共感できたような気がしました。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.11

 No.8の参考URLの試聴サイトは、専用のソフトをダウンロードしなければ試聴不可能でした。  申し訳ありません。  今回の参考URLは、WMPなど一般的なソフトで試聴可能です。  「59番街・・・」以外で好きな曲は、2ndアルバム「サウンド・オブ・サイレンス」に収録の「とても変わった人」、「明日に架ける橋」収録の「いとしのセシリア」などです。  また、オリジナル・アルバムの中では、一般的に評価の高い「明日に架ける橋」よりも、「59番街橋・・」が収録された「パセリ・セージ・ローズマリー・アンド・タイム」が、アルバムとして最もまとまっている感じで、一番よいと思います。

参考URL:
http://www.sonymusicshop.jp/detail.asp?goods=MHCP000002064
  • DIGAMMA
  • ベストアンサー率44% (620/1404)
回答No.10

スカボロに一票。理由はいたって単純です。 小生が自分の稼ぎで初めて買ったラジカセに、サンプルテープとして付属していたからです。それからファンになりました。 (ラジカセメーカーに感謝!)

noname#17451
noname#17451
回答No.9

どの曲も好きです。 サイモン&ガーファンクルは最近聞いていなかったのですが、 hallo1234さんのご質問で今、暫く振りに聞いています。 なんだか懐かしいような、それでいてまた新たな気分で聞くことができるのは、 やっぱりサイモン&ガーファンクルの魅力でしょうか? それでもS&Gに出会ってから年月が経ったせいか、それとも私が年をとったせいか 「オールドフレンド」なんかはいいなぁ~と感じています。

  • blue5586p
  • ベストアンサー率27% (1611/5843)
回答No.8

 「59番街橋の歌(フィーリン・グルーヴィー)」です。  1分44秒という、演奏時間の短い曲ですが、そこに込められた中身の濃さは最高です。   このところ、やたら演奏時間の長い曲が目立ちますが、このように2分以下でも優れた楽曲ができるという点は、他のミュージシャンたちも見習ってほしいと思いました。

参考URL:
http://mora.jp/package/80307744/SRCS02165/
回答No.7

何となく「スカボロー・フェア」の雰囲気が好き。 大人の薫りが漂う「ミセス・ロビンソン」も好き。

回答No.6

私は「コンドルは飛んで行く」が一番好きです。

回答No.5

「サウンドオブサイレンス」で初めて知って、「アイムアロック」で自己の苦悩をおさめ、「コンドルは飛んで行く」で安らぎを憶え、「アメリナンツーン」でアメリカの一面を知り、「アメリカ」では情景を見、「フリオ」と「コダッック」では、快適なそのサウンドに酔いしれ、「ボクサー」や「明日に架ける橋」「恋人別れの50の方法」も楽しいし、もう、一杯有って。 セントラルパークコンサートがいいです。

関連するQ&A

  • ル・ヌビア(le nubiaus)の曲

    昨日ラジオ「インターFM」でちょっとイイ!と思い 問合せをしたところ、 ル・ヌビア(le nubiaus)の Temprature Risingと言う曲だと分かりました。 スペルもこの通り聞いたのですが、全然情報が分かりません。 ご存知ですか?

  • Le pop for picnicの曲

    唐突な質問なのですが、 昔(6年くらい前)にもらった、アフタヌーンティーのCDに傷がついて、一番好きだった曲が消えてしまったことがありました。 『Le pop for picnic AFTERNOON TEA』 というCDだった気がします。 その楽曲の17番目の曲が好きでしたが、ネットで調べてもタイトルがわかりません。 ご存じの方はおしえていただけませんか? 歌手の名前も教えていただけるとありがたいです。

  • 友達にメ-ルで曲をあげたいのですが・・・

    友達にiTunesで変換した曲をメールで送りたいのですが、ぜんぜんできませんでした。AAC変換をして携帯から送ろうとしても、ぜんぜんできません。 送る相手が、パソコンを持っていなくて、携帯にしかできません。 どういう風にやるか教えてください 一応、詳細です↓ 携帯(送る相手):SoftBank811T 携帯(自分の):〃910T パソコンOS:Windows XP P.S.ピットレートを98Kbpsで設定して送ったからでしょうか・・・ 今までは携帯をパソコンにさして、ソフトでチョチョイのチョイ!っと やっていたので、メールからはやったことないので・・・ こういうときは、教えてください 早めに、ご返事を

  • オルゴ-ルについて、ジャズのオルゴ-ルを探してます。ただし、オルゴ-ル

    オルゴ-ルについて、ジャズのオルゴ-ルを探してます。ただし、オルゴ-ルのメカのみを探していますが、みつかりません。どなたかジャズの曲が入ったオルゴ-ルのみを探してます。箱に入ったものや、飾りが有って、中に入っている物は、外したり、価格が高くなるので、本当の本体だけで結構です。教えてください。

  • 曲から曲を抜き取る

    ソフトを探しています。 曲1=曲2+曲3 だとします。曲1と曲2をつかって曲3を抽出するようなソフトは無いでしょうか? googleで探そうと思ったのですが、どのように検索すればよいのか分からなかったので質問させていただきました。

  • この曲誰の曲か教えてください。

    http://www.youtube.com/watch?v=W2h6mzWXtZg 1:20あたりからかかる曲と3:00からかかる曲が誰のなんて曲か 教えてください。 全部で3曲かかりますが、2曲目と3曲目になります。 よろしくお願い致します。

  • ・・・のような曲で3曲選ぶとすれば ?

    みなさんも私と同様に色々と聴いていると思います。 質問の形式というか、ちょっと変えました。 質問タイトルにあるような、「・・・」ような曲 👈この部分です。 ここにフレーズを入れて、それに対しどの曲が浮かびますでしょうか ? 2曲または3曲を教えて下さい。

  • この曲何の曲ですか?

    この曲何の曲ですか? どうしても何の曲か気になって、調べたいけど歌詞もわからないし、サビのごくわずかな部分しか思い出せなくて・・・(>_<) アップローダーにサビのわかる部分だけ作ってうpしたので、それを聞いて何の曲か分かったら、曲名教えてください<m(__)m> おそらくアニメの曲だと思います。 http://kie.nu/eTY

  • 目立たないけどいい曲だなあって思った曲は ?

    その時の心情を歌ったのを聴いていて 目立たないけどいい曲だなあって そのように思っている曲があれば教えて下さい。 国内の曲限定でお願いします。 蛍星 https://www.youtube.com/watch?v=VcFY2WAwRTg この曲を知ったのは数年前になります。 季節は夏でしたが、いい曲だなあって思いました。

  • やっといい曲と出逢えたと思った曲はありますか ?

    日々色んな曲をみなさんも聴いていらっしゃると思います。 そこで質問です。 やっと出逢えたいい曲を教えて下さい。 私の場合竹内まりやさんの曲でも持っていなかった音源もあり 今回初めて知った曲で、何ていい曲なんだろうと思いまして。 そのような感じで思われた曲を「邦楽限定」で教えて下さい。 勿論個人差、好みもあると思いますが。 竹内まりや 深秋 https://www.youtube.com/watch?v=3xcmUtggrqA