• 締切済み

PCからMDに

パソコンからMDに録音したいのですけど音質がなるべく下がらなく一番いい方法を教えてください。 よく分からないんですが下手をすると、左右から出る音が同じになるって聞いたんですが、ステレオのまま録音する方法を教えてください。

みんなの回答

• paratyo
回答No.3

音源の数にもよりますが新しい機材を買ってもよいとお考えなら Net MD やHI MD 企画もお勧めです。 もともとsonyの規格ですがシャープのようなほかの企業も参加しています。最近は本体サイズも再生用と変わりません。コンポなどにもこの規格対応機種もありますがポータブル対応でも3万位で買えます。 ブッファローからでたHI MD対応機種 MD-HUSB は2万円そこそこで変えるので買うのであればお勧めかも。 Hi MD は Net MDと下位互換できるので(Hi-MDディスクは1GB相当可能)あっても損はないと思う。もちろん仏のMDも使える。 あくまで選択肢のひとつとして参考までに。

参考URL:
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/new/2005/003_1.html
  • hongsi
回答No.2

初期投資は必要ですが、参考URLの商品を使うと良いと思います。

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/computer/drive/products/index.cfm?PD=21291&KM=DS-HMD1
  • asuca
回答No.1

PCにライン出力があったらそこにステレオミニジャックが双方についたケーブルをさしてMDにも接続すれば録音は出来ます。 片方の音のみになることはないです。 MDに光入力があったら参考URLのような物を入手すれば音はいいです。

参考URL:
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/2003/ddvox/index.htm