• ベストアンサー

UAマイル94000ポイント使って・・・

教えてください。UAマイル94000ポイントを有効に使って家族旅行したいと思います。夫婦と子供(中1、小4)の4人です。8月2週目くらいからの予定です。マイルの特典旅行ははじめてです。何からはじめていいのかわかりません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koma24
回答No.2

こんにちは、 特に行きたいところのこだわりがないのなら、一番簡単に考えればアジア路線セーバー特典で各自2万マイルコースでしょうか。 もちろん、全員に無料チケットというわけでないならほかの選択肢もありますね。 ただ、セーバー特典というのは座席数が制限されているので、今からその時期に4席となると多分満席の可能性が高いですね。 そうなるととりあえず座席の制限を受けないで現在空席のあるところなら予約の入れられるスタンダード特典(一人4万マイル)で二人分とるか。。。 また、セーバー特典でも4人なら厳しくても2人ならなんとかということもありますからその場合は、スタンダード特典と組み合わせてということも考えられますね。 もし有料と無償の組み合わせということになれば、UAマイルお持ちのかたを有料航空券にしてマイルを稼ぐといいかと。 とにかく、そのスケジュールであれば選択肢はかなり限られると思います。とにかく米系のマイレージプログラムは日系にくらべるとはるかに予約取りにくいですから。 まず仮にでも希望日と希望路線をきめます。 多分満席、満席といわれると思うので少しでも興味がある路線、日程のリストをできるだけたくさんだしておきましょう。ANAに関しては対象外の日があるのでHPで確認してください。 予約センターに電話して希望日、希望路線で空があるかどうかをまず確認してみてください。希望の日程がいぱいであれば、前後の日程で空がありそうなところもみてもらいましょう。もしくはスタンダード特典枠も同じく。 UA路線ならネットからでも予約可能ですがなれなかったり空席が極端に少ないと電話で聞いたほうが早いです。 就航路線に関してはUAのホームページで確認してください。提携エアラインも含め就航都市については時刻表やABロードなどの巻末の就航路線一覧表などをみたほうがわかりやすいかもしれません。また、同じ行き先でも出発地が成田、中部、関空とでとりやすさが変わることもあります。 とにかく、希望一発ではいることはほとんどないくらいに思っておいたほうがいいかもしれません。最終的には、路線か日程か、マイルかおカネかのどれかをてんびんに掛けて決めることになると思います。まず空状況を確認するのが先です。 また、一度予約発券してもチケット自体の有効期限は発券後1年。その期間内であれば日程のみの変更であれば自由にできます。 そういうわけで、第二希望の日程をおさえて、第一希望の日程でキャンセル待ちをかけるというやりかたもありますね。もっとも、4人となると路線によってはかなり厳しいかもしれませんが。。。 予約自体は11ヶ月ほど前から受付してもらえるので、かなり先の日程でとりあえず座席をおさえられるところをおさえておく人も多いです。 もっとも米系の場合、一度とった予約を流してしまうと次の予約をいれるのがとても大変場合が多いのであまり変更することは考えないほうが良いのですけどね。

参考URL:
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/award.jsp
noname#69395
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。主人の休みはまとめて頂けるのですが今の時期まではっきりした日にちはわからないもので・・・もっと前もって考えないといけないな~と思いました。教えていただいた手順どおりやってみたいと思います。

その他の回答 (4)

回答No.5

たったの94000マイルで、家族4人が旅行??? 一人あたり2万マイルちょっとやんけ。 そんなので、家族4人なんて、国内旅行しかでけへんで。 まぁ、よっぽど運が良くない限り、4人が同じ便に乗れるほど、無料特典旅行用の席はないけどな。 だいたい、今から8月の旅行の予約なんて、金出しても難しいんとちゃうか? それを、タダ券でしようなんて、甘すぎもええとこやで。 もうちょっと、現実を直視したほうがエエかもな。 儲かる時期に、ただで旅行させてくれる航空会社なんて、そうそうないやろね。

回答No.4

これまでの書き込みを読んで。 アメリカのディズニーランドかディズニーワールドへ行きたいということなのでしょうか。 その場合、 1.無料航空券特典:セイバーで一人6万マイル、スタンダードで10万マイルとなります。 2.アップグレード特典:一人3万マイルがありますが、一番高い正規割引(GO UNITED GO運賃)となります。ほかに、一人6万マイルの正規割引はそれより少し安いです。残りのご家族は有償でビジネスクラス航空券を買われるのでしょうか。 私の場合、7月の特典予約を2月にしております。

• kensaku
回答No.3

北米への旅であれば、飛行時間が長いので、ご夫婦分はマイルを使ってビジネスクラスにアップグレードなさるといいと思います。お子様たちはエコノミーで我慢してもらって。 アップグレードは一人3万マイルです。 正規割引運賃でもUG可能なものがあると思います。予約課に電話してみてください。 空席がないことには、乗れません。

• hallis
回答No.1

時期的にハイシーズンですから、利用対象路線がその時期にブラックアウトしていないか確認した方が良いと思います。UAは大丈夫かもしれませんが提携先のANAをはじめとするスターアライアンス各社利用の場合は特に確認が必要だと思いますよ。 質問の際にもう少し具体的なプランを書いてくださいね。

noname#69395
質問者

補足

ありがとうございます。ディズニーワールド、ディズニーランド価格がかわりないならワールドに行きたいと思っています。新居を購入してからしばらく海外には行っていないのでどこでも嬉しい・・という気持ちもあります。