• ベストアンサー

UAのマイルとヒルトンのポイントでの旅行

UAのマイルが3万マイル強、ヒルトンホテルのポイントが9万ポイント強あります。 ヒルトンのポイントが今年の7月で失効してしまうので、この二つを使って、春にでもどこかに遊びに、、なんてことをたくらんでいるのですが、どこがお勧めでしょうか。 国内での空港までの旅費を使うのもばからしいので、セントレア発着で探してるんですが、アシアナを使ってのソウル2泊あたりしか見つけられませんでした。 韓国は、2-3度行ったこともあるし、ウォンも強くなってきているので、できれば他の地域と思っているのですが、お知恵を拝借できませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yake2001
回答No.1

UAとヒルトンのゴールド会員です。 会員規約をよく読んでみてください。スターアライアンス特典を使うと、国内線乗り継ぎ便も含めた工程を1つの特典旅行とすることができます。 http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/mileageplus/chart/saver_chart.jsp ということで、国内のほかの空港発でも予約できる可能性があります。 とはいえ、3万マイルだと日本から北アジア(中国(香港を除く), 韓国, 台湾, グアム)地域しかないので、あまり選択肢は多くなさそうですね。 スターアライアンスの就航状況は http://www.staralliance.com/ja/travellers/index.html が参考になります。 2回乗換えでもよければ、グアム(GUM)あたりもよさそうですが…。

arrrr
質問者

お礼

ありがとうございます。 すいません。2回乗り換えでのグアムって、どんなルートになるんでしょうか。思いつかなくって、、、 ANAのセントレアー成田路線って、通常チケットでもなかなか入手できないんで、特典席の期待はできないと思ってるんですが、何とかなりそうですかね。そうなると選択肢はもう少し増えそうな気もしなくもないのですが、、 確かに3万マイルでは、少ないですね。UAの方は、マイル失効を免れる手は多々あること知ってますが、ヒルトンは系列ホテルに泊まらないとだめなんですよね。こっちをあと1万マイルたまるまで引き延ばせないんで、北アジアでもビジネスクラスで、なんて考えてましたが、この短距離ではエコノミーオンリーのフライトも多そうですね。