• ベストアンサー

車の内装をブラックにできますか??

車の内装(ダッシュボード、エアコン、インパネなど全て)全てを真っ黒に変える事ってできますか?またそれはどうやって、いくらぐらいでできるものなのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutoto
回答No.4

こんばんは! 私も以前車で、このような企みを施工しました。 黒色ではなくて、白色にしました。 カーショップなどで、売られているカッティングシートを型に合わせて切り、両面テープで貼りました。 気持ち変わりで、後にカーボン調にも変更しました。 ダッシュボード回りで、たぶん2~3千円ぐらいで出来たと思います。 このパターンでしたら、売却にも問題ありませんでした。 参考までに、貼り付け前の脱脂は丹念にしてくださいね!

その他の回答 (3)

回答No.3

一番簡単に、コストも安く、元に戻すのも簡単なのは、遮光タイプの壁紙を貼ることです。 起毛タイプやフェルトを貼っている車を見かけると思いますが、あんな感じです。

noname#37269
noname#37269
回答No.2

業者に頼むといくらかかるかわかりませんが仕上がりはいいでしょう。 同じ車種で内装が黒の設定があるのなら内装だけ頼んで取り替えれば塗装しなくてもいいです。 黒はムラになりにくい色なので自分で出来ると思うなら自分でやれば安く出来ます。 ただし色を塗ると下取りが安くなります。乗りつぶすつもりならいいですが次に乗り換える時の下取りが安くなるのがいやなら塗装しない方がいいです。

saru-ringo
質問者

お礼

早々のご返事ありがとうございます!

noname#12001
noname#12001
回答No.1

答えからずれてるかもしれませんが、 しっかりベンジンか、洗剤で下地処理をして マスキングテープと新聞紙1週間分ぐらいで、 塗料がついたら、見苦しくなるところを マスキングしまくって、ホームセンターの 1缶198円のスプレーを使ったら 1000円はかからないとおもいますが、 水とぎ、上塗りの工程をいれても、黒ですから 2000円で充分かとも。いっても3000円 保証します。

saru-ringo
質問者

お礼

早々のご返事ありがとうございます!