• ベストアンサー

iアプリダウンロード時の「このソフトは登録データを利用します」とは?

flyflyの回答

• flyfly
回答No.2

#1さんが言っているように「本体のデータ」と連動させる事が出来るものです 具体的に言うと「画像」などです。画像編集ソフトなどにこの警告が出ます。画像以外にはちょっと思いつきませんが・・・・・あと連動できるものあったかな(^^;) もちろんセキュリティ上の問題はありません。

dotdecool
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど、そうなると、私がダウンロードしたいソフトは電波時計なのですが、 これなんかは画像ではなく、携帯端末の時刻設定を 見に行くから、例のメッセージが出ると考えられる気もします。 ただし、もしかしたら、裏でスパイ的なプログラムが組み込まれていて、 個人情報等抜き取られるって可能性も考えられますね。疑えばキリがないですが。 結局、対象のソフトを信用するかどうかってことでしょうかね。