• ベストアンサー

保存のダイアログが表示されません

WebでZipファイルのリンクをクリックしてダウンロードすると、今までは保存場所確認のダイアログが表示されていましたが、ある日突然、表示されずにC:\Documents and Settings\ログインユーザ\Local Settings\Temporary Internet Filesにダウンロードされるだけになりました。直す方法はありませんか?ちなみにZIP以外は問題ありません。OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ftomo100
回答No.1

多分、「次回以降は表示しない」にチェックを入れてしまったかと。 マイコンピュータを開いて、ツールからフォルダオプション。 ファイルの種類のタブを開き、登録されている拡張子から「ZIP」を選択。 詳細設定をクリックして、 「ダウンロード後に開くかどうか確認する」 にチェックを入れて下さい。 これで大丈夫かと思います。 [WinXP] http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880999 [WinMe,Win2000] http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880112

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=997583
whyoneone
質問者

お礼

解決しました!有り難うございます。