• ベストアンサー

ジャンピングスマッシュのタイミング

konnsome04の回答

• ベストアンサー
回答No.2

ジャンピングスマッシュをやりたいという気持ちはわかりますがまだ一年間やっただけではできないと思います。 まずは基本を徹底したほうがいいと思います、まだバドミントンをやり始めたばっかりの人がジャンピングスマッシュをやってしまうとどうしてもホームが変になってしまい腰を痛める事があります。 カットの左奥から右前に落とすときのコツは 手はひじから出す→ひじが耳の近くに行ったところで手のコウを相手にむけたまま上げていく→手が伸びきるか伸びきらないかのところで手首を回転させその勢いでシャトルに当てる。 なんか複雑ですが慣れれば結構楽にできます。 右奥は普通にラケットを傾ければ打てるはず…です!! あとはうまい人のラケットの使い方を見て研究することです

rarepochi
質問者

お礼

そうですよねぇ。 まずは基本をしっかりやるべきですよね! 基本がしっかりしてきたら、チャレンジしてみようとおもいます。 カットはどうしてもフレームにあたってうまく飛ばないときがあります。 練習不足ですかね><