• ベストアンサー

外国語で変な電話が・・・

こんにちは。 いま、見知らぬ電話番号でわたしの携帯に電話がかかってきました。 気持ち悪いので出ないでいたのですが、その後もかかりつづけるのです。 電話の桁数が日本のものより多かったので、国際電話かもと思い、 海外に友達が多いので電話にでてみました。 三度目の電話にでると電話の回線が混線しているような感じで、何人かの 声が、会話というより、それぞれが勝手にしゃべっているというような 感じできこえてきました。気味が悪いのですぐにきりました。 四度目は父がでました。私が「タイ語みたいだった」と話していたので 父が「サワディカップ」と話しかけたら相手はわかっているようでした。 五度目の電話にでて、「Can you speak English?」と話しかけてみたら 相手のほうからきってしまい、以来電話はかかってきません。 国番号63なので、フィリピンだと思います。 新手のワン切りのようなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私も海外からケータイにかかってきますが、相手が格安電話(国際電話用格安カードやIP回線)からかけてくると、無言だったりとぎれとぎれだったりして、まるでいたずら電話のようです。 こころあたりのひとに聞いて見たらいかがですか?相手が国際電話カードを使いかけてくると、頭番号が國番号ではないランダムに見えるばんごうだったりしますし。

pink_wink
質問者

お礼

番号から推測しておそらくフィリピンの、格安カード とかを使った電話だと思うのですが、フィリピンには 友達はいないのです。そして、海外の友達もほとんど メールでのやりとりないので電話をかけてくるとは よっぽどのことじゃないかぎり考えられないのですが 一応メールをいれてみました。 こうしたいたずらはよくあるのですかね~。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• straws
回答No.1

間違い電話でしょう。 ワンギリは折り返しの電話をさせることが目的です。 海外からの電話は、折り返しの電話は出来ないと思います。 (自分のは出来ません。)

pink_wink
質問者

お礼

とりあえず何も問題ないのであれば私はいいので、 本当にただの間違い電話だったらいいなと思います。 ほっとしました。ありがとうございました。