• ベストアンサー

外国語で変な電話が・・・

こんにちは。 いま、見知らぬ電話番号でわたしの携帯に電話がかかってきました。 気持ち悪いので出ないでいたのですが、その後もかかりつづけるのです。 電話の桁数が日本のものより多かったので、国際電話かもと思い、 海外に友達が多いので電話にでてみました。 三度目の電話にでると電話の回線が混線しているような感じで、何人かの 声が、会話というより、それぞれが勝手にしゃべっているというような 感じできこえてきました。気味が悪いのですぐにきりました。 四度目は父がでました。私が「タイ語みたいだった」と話していたので 父が「サワディカップ」と話しかけたら相手はわかっているようでした。 五度目の電話にでて、「Can you speak English?」と話しかけてみたら 相手のほうからきってしまい、以来電話はかかってきません。 国番号63なので、フィリピンだと思います。 新手のワン切りのようなものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

私も海外からケータイにかかってきますが、相手が格安電話(国際電話用格安カードやIP回線)からかけてくると、無言だったりとぎれとぎれだったりして、まるでいたずら電話のようです。 こころあたりのひとに聞いて見たらいかがですか?相手が国際電話カードを使いかけてくると、頭番号が國番号ではないランダムに見えるばんごうだったりしますし。

pink_wink
質問者

お礼

番号から推測しておそらくフィリピンの、格安カード とかを使った電話だと思うのですが、フィリピンには 友達はいないのです。そして、海外の友達もほとんど メールでのやりとりないので電話をかけてくるとは よっぽどのことじゃないかぎり考えられないのですが 一応メールをいれてみました。 こうしたいたずらはよくあるのですかね~。 ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • straws
  • ベストアンサー率41% (17/41)
回答No.1

間違い電話でしょう。 ワンギリは折り返しの電話をさせることが目的です。 海外からの電話は、折り返しの電話は出来ないと思います。 (自分のは出来ません。)

pink_wink
質問者

お礼

とりあえず何も問題ないのであれば私はいいので、 本当にただの間違い電話だったらいいなと思います。 ほっとしました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 変な電話がかかってくる

    最近携帯に変な番号から電話がかかってきます。 その番号というのは 820114XXXXXX 824156XXXXX というもので82からはじまる聞いたことのない番号です。 ワン切りではなく、こちらが応答せず留守電になると電話が切れ、その後少し間を空けてから同じ電話が2,3度かかってきます。 気味が悪いので応答したことは一度もないですが、一度公衆電話からこの番号にかけてみたところ、「現在この電話は使われておりません。。。」というガイダンスが流れました。 何か分かるかたいらっしゃらないでしょうか? ちなみに私の持っている携帯はJ-Phoneで最近Docomoから変えました。

  • いたずら電話、変な電話。

    はじめての質問なので宜しくお願い致します。 変な電話で困っています。 固定電話が鳴って取るとすぐに切れてしまいます。 よってワン切りではありません。しかし、2,3日から7日毎にかかってきます。電話がなる時間帯もばらばらですが非常識な時間帯はありません。ナンバーディスプレイなので相手の番号はわかりますが身に覚えがありません。0667330XXXという番号で大阪からだと思いますが私の住んでいるところは関東です。番号を104で検索しましたが掲載などされていない番号です。こちらからそこに184で掛けても仮にこちらの番号がわかってしまい何かに巻き込まれるのも嫌なので掛けていませんが公衆電話から掛けてみるといつも話中です。公衆電話拒否でもしている感じです。とりあえず、ナンバーディスプレイなので出なければ良いのですが(着信拒否)気持ちが悪いので何かわかる方いませんか?良き、アドバイスお願い致します。ちなみにFAXでもありません。宜しくお願い致します。

  • 変な番号からかかってくる電話

    携帯電話に、「221」で始まる番号や、「8625579xxxxx」「通知不可能」という電話がかかって来ます。 時間帯は朝の8時ごろ2~3回が多かったのですが、 090や市外局番で始まるわけでもなく、桁数もおかしい番号なので出ずに放置していました。 ところが、昨日は午前3時にかかってきましたし、 今日は、夕方5時ごろ、10回ぐらい連続で着信がありました。 ワン切りというわけでもなく、留守番電話にメッセージが残されるわけでもなく、10分ぐらい連続で鳴っていました。 以前、ヤクザっぽい人から宝石を買えという押し売り電話が 沢山かかってきた経験があって、怖くて電話に出れなかったのですが、 気になります。 一体この電話はどこからかかってきているのでしょうか。

  • わんぎり番号からの電話

    知らない番号から電話がかかってきました。 ○○さんですか? ××さんいますか? と、家族の名前をだされたので「いま、おりません。」と答え 「どちらさまですか?」と聞き返すと何も言わずに切られてしまいました。 変だな?と思ってネットで検索するとワン切りの電話番号で登録されていました。 家族に聞いても心当たりもなく 新手の詐欺に引っかかったのかと不安です。 今までに、このような経験をされた方、また聞いたことのある方この後の 対応をどうすればいいのか教えてください。

  • 携帯にフリーダイヤルから電話が来る

    お世話になります。 ここ2週間ぐらい同じ番号の人?から電話が来ます。 着信番号を見るとフリーダイヤルからなんですが 普通フリーダイヤルにかける事はあってもかかってくることは 無いと思うのですが不振におもってます。 電話にでてみると無言なんですよね。 何かの嫌がらせでしょうか。 それとも新手のワン切り 番号は0120977***です。 何か情報ありましたら教えてください。

  • 7で始まる電話番号?

    こんにちは、お世話になります。 会社の同僚から 『この番号って何やろ?』 って聞かれました。 で、彼の携帯の着信履歴を見ると何と 7 で始まってるんです。 表示されてる桁数は11桁でした。 午前中にかかってくる事が多く、ワン切りじゃないそうです。 気持ち悪いから相手にしないと言ってますが、これって何でしょうか?

  • 変な電話がかかってきました。

    先日、自宅の電話に非通知で電話がかかってきました。 私「もしもし」 相手「臨床検査センターの者ですが、ご主人様はいらっしゃいますか?」 私「仕事に行っていますが」 相手「あなたは奥様でらっしゃいますか?」 私「はい」 相手「実はご主人様が会社の健康診断でひっかかる点がございまして、お電話しました。実は尿検査で、コンジローマ菌が出ました。以前同じ状況の方がいて会社に直接お電話をしたところ、その方が会社をクビになってしまったという事がありましたの、ご自宅にお電話させて頂きました。」 との事でした。 私は以前、健康診断の会社で臨床検査技師として働いていました。 その関係で私の父が経営する会社は、私が以前勤めていた会社で今も健康診断をしています。 そして主人は、父の会社に勤めています。 なので、私は行う検査の内容や、血液検査などの検体をどこの検査センターに出すのかなど色々知っています。 このような事もあって、この電話は怪しいという事はすぐに分かりました。 そこで何点か質問してみました。 私「健康診断はいつのものですか?」 相手「○月○日です」 違ってました。 私「どこの健康診断の会社で受けたものですか?」 相手「私は検査室の者なので、そういう事は分からないです」 私「じゃあ、念の為主人の名前フルネームで言ってもらえませんか?」 相手「ですから私は検査室の者なので、名前など詳しい事は分かりません」 私「うちに電話してきたって事は、名前くらいは分かりますよね?」 相手「じゃあ受付の方に電話をつなぐので、詳しい事はそちらで聞いて下さい」 と言われ、いかにも内線でどこかに繋いでいるかのように、プッシュボタンを何回か押した後、電話が切れました。 これは一体、何の目的だったのでしょうか? 新手の詐欺なのかなぁ~って思ったのですが。

  • 外国から日本に03とか080の番号でかけたいです

    外国東南アジア主にフィリピンやタイが多いですが日本の友達に電話を書けると変な番号なのか出てもらえません。。 いちいち友達全員に外国に行きますと連絡も出来ないので日本の番号03とか080,090などで掛ける方法はないでしょうか? 詳しい方ご教授くださいお願いいたします。

  • 新手のワン切り?しかも国際電話?

    新手のワン切り?しかも国際電話? 先ほど、見たこともない番号から携帯へ着信がありました。 その番号は、「+6281801454****」(先頭の+はそのまま、番号の下4桁は伏せてあります)というものです。 取ろうと思いましたが、あまりにも怪しすぎるので無視したら、10秒ほどで切れました。 これはどこからの着信なのか、わかる方いらっしゃいますか? 少し調べたら、後半の801454****というのが携帯電話の番号で、その直前の81というのが日本の国番号ということまではわかったのですが、最初の+62というのがどうしてもわかりません。 国際電話サービス経由で電話をかけさせようという魂胆であろうことまでは推測できるのですが。 よろしくお願いします。

  • 最近いきなり「そちらから間違いFAXが来て困る」と切れながら話す電話が

    最近いきなり「そちらから間違いFAXが来て困る」と切れながら話す電話がかかります。FAXの番号と電話番号が違うので相手がいう話もおかしいのですが、新手の詐欺か何かでしょうか? どのような対応をしたものかご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう