• ベストアンサー

地歴について

love-bananaの回答

回答No.5

私も世界史で私大を受験しました。 同じく、浪人でした。 浪人した原因は世界史でした。他の二教科は大丈夫だったのですが・・・。 浪人の時の最初の校内模試で、世界史30点でした・・・。こんなんで受かるわなかったんですね。 でも、私はやりましたよ!! 本格的に頑張ったのは夏休みくらいからでした。 私は目指してる大学の傾向を徹底的に研究して、 それに最適な勉強方法で、世界史をものにしました。 毎日,毎日世界史は特に念入りに、他の科目も一通りがんばりましたよ! 浪人生ですから、勉強しかすることないんですから、今からでもいくらでも勉強できますよ! まだ6月ですよ!! がんばってください! あと、一番のアドバイスだと思うんですが、世界史を好きになって、楽しく覚えてください!!

aroen
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます これから世界史を楽しく頑張りたいと思います!