• ベストアンサー

パフは何で洗っていますか?

ファンデーションをつける時のパフですが、みなさん何で洗っていますか? 私は母親からお皿を洗うときに使う中性洗剤?(ファミリーピュアなど)を使うと良いと聞いてやっていましたが、なんか中性洗剤の色がついたままで独特な匂いが気になります。 汚れは落ちていると思いますが。 石鹸ではファンデーションが全く落ちません。 それともみなさんは洗わずに使いきりをしているのでしょうか? 教えてください。

noname#11150
noname#11150

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • piyomama
  • ベストアンサー率39% (18/46)
回答No.1

私はオルビスで販売されている、パフ専用のパフクリーナで洗っています。臭いも気にならず、汚れはキレイにおちますよ。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/result.asp?src=key&ky=%83p%83t%83N%83%8A%81%5B%83i%81%5B&pg=1
noname#11150
質問者

お礼

そんなのがあるんですか!? びっくり。 早速HP見てみます♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • gonta333
  • ベストアンサー率23% (43/181)
回答No.3

資生堂・カネボウからもパフ用のクレンジングが出てますよ!(コットンとかブラシコーナー近くにあると思います) 朝はリキッドファンデを使用するので、その時は使い捨てスポンジです。

noname#11150
質問者

お礼

そうですか。 勉強不足でした。 ありがとうございました。

回答No.2

私は中性洗剤をつけて洗うのに抵抗があったので、クレンジング剤をつけてもみ洗いしてみました。 根気強く洗うときれいに落ちますよ。 オイル系よりクリーム、ジェル系のほうがなじむと思います!!お試しください。

noname#11150
質問者

お礼

やはり中性洗剤は使いませんかね*。* クレンジング剤も良いんですね。 試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パフの四隅がくるんってなりました。

    リキッドファンデーション用のパフをクレンジングオイルで洗ったら 四隅がくるんとなって弧に反った形に変形してしまいました。 最近買ったばっかりのパフが全部この状態になってしまったので ショックです。しかも汚れがきちんと落ちず、別の日に食器洗い用 洗剤で洗ったらやっぱり汚れが残っています。こういうパフって もう使わないほうがいいんでしょうか?それと、パフ用クリーナーを きちんと購入して、もう一度洗ってみたらきれいに落ちますか?

  • 化粧パフ洗うもの

    化粧パフを 洗うのに よく中性洗剤で 洗うといいと書いてますが 一般的に中性洗剤はなんでしょうか? 台所用の洗剤ですか みなさん何で洗ってますか? 私はハンドソープで洗ったりしてるんですが よくないでしょうか? 宜しくお願いします

  • ファンデーションのパフの洗浄

    ファンデーションのパフはアイメイクのチップ・ブラシ等、どういった方法で洗っていますか? 人によっては「クレンジングで洗う」「石鹸で洗う」と言ってる方がおられるのですか、皆さんは何で洗っていますか?

  • ファンデーション用パフの洗い方

    今までは、ファンケル社のパフ専用クレンジングを使って洗っていました。結構よく落ちて気に入っていました。 先日、それが空になり、また発注しようかとも思いましたが、現在家にある洗剤類で代用できないかと思ったのですが、何で洗ったらいいのか・・・。 台所洗剤、普通の洗濯洗剤、エマールやアクロンなどの毛糸洗い用洗剤?? みなさんは、何で洗っていますか?

  • 中性洗剤のほうが汚れがよく落ちますか?

    通常の洗濯にトップなどの洗濯洗剤を使っていますが、中性洗剤のほうがよく落ちるのであれば、そちらで常に洗おうか迷っています。 なんとなく中性洗剤のほうがよく落ちて匂いが取れるような気がするのですが、中性洗剤を使い続けるデメリットがよくわからないので、相変わらずウールには中性洗剤とか使い分けています。 しかし、使い分けが面倒なので、問題がないならば、なおかつ汚れやにおいの落ち方が弱くならないのであれば、中性洗剤一本にしようかと考えています。値段が高くなりますが、その点は気にしません。 通常の洗剤のほうが圧倒的に汚れが落ちるのであれば、やはり今まで通使い分けします。

  • メイク用品のお手入れ方法(パフやブラシなど…)

    ファンデーションブラシやパフはかなり汚れているものなので、定期的にお手入れが必要ということは知っているのですが、みなさんはどのような方法できれいにしていますか? 特に気になるのはパフなのですが、あれは専用の液体で洗わないと意味がないのでしょうか?(よく薬局などで売っていますよね) 毎日使うものだし、こまめにきれいにしたいなと考えているので、出来れば自宅にあるもので洗うことが出来ればと思うのですが何か代用できるものはないでしょうか

  • 洗濯洗剤何を使っていますか?

    今まではトッ○やアタッ○などの洗剤を使っていましたが、たまたま使った無添加せっけん洗剤を使うようになりました。 これまでは安いTシャツなどを洗うと、シワシワになったりすぐに伸びたり色があせたりしてダメになっていたのに、せっけんだと汚れも落ちるし臭いもしない、何度洗っても色あせしないし伸びない、いつまでも原型のままでビックリしました。 洗った後の香りはないし泡も立たないけど、手も荒れないし服も捨てなくていいのでお得な気がします。 値段は少々高いですが、長い目で見るといいかなと思うようになりました。 他にもお勧めの洗剤があったら教えて下さい。 また、せっけん洗剤を使っている人、メーカーなどでお勧めがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 中性洗剤で洗車は・・・?

    私はバイクを洗車するときには家庭用中性洗剤(皿荒い)を薄めて使用してます。 最近おもったのですが、中性洗剤は確かに油汚れにはいいのですが、グリスを結構吹き飛ばし、錆を発生させる原因になると思ってきました。 ただ、カーシャンプーなどで洗ってもいいのですが、油汚れがあまり期待できません。特にプラスチックなどの樹脂に付いた汚れはカーシャンプーなどでは落ちません。灯油やパーツクリーナーを使用するとプラスチック樹脂は変色してしまいます。 みなさんはどのような洗剤を使ってるのでしょうか。 特に錆やプラスチックに関してお聞きしたいと思います。

  • メイクアップ振動パフについてです

       化粧のりが悪くなり、ファンデーションがべったりしたり不愉快に思っていました。  最近、スーパーのチラシにメイクアップ振動パフの紹介が乗っていました。  毎分2400回も振動があって肌に確りムラなくつくというのです。  仕上がりに満足してにっこり笑う自分の姿が想像されました。  が、化粧乗りはいいけど、化粧落としの方が大事です。    毛穴深くにびっしり粉が入り込む事も想像されて、オーーコレは困った! と  言う事にならないか心配になりました。  どなたか使った事がありますか? 化粧品に詳しい方のご意見頂きたいと思います。    ちなみに洗顔は、マイルドタイプのクレンジング後に石けんで、ぬるま湯20回   洗顔、の外週2回は自家製パックで毛穴から確り汚れが落ちるようにしています。    内容はつぎの通りです   (ハチミツ、ヨーグルト、オリーブ油、小麦粉)

  • 【電気シェーバー】丸洗いにはシャンプー?石鹸?食器洗剤?

    【電気シェーバー】丸洗いにはシャンプー?石鹸?食器洗剤? みなさん、こんにちは。 メンズの電気シェーバーの丸洗いについて質問させていただきます。 丸洗いした後、ヒゲカスなんかの汚れは綺麗になるのですが、乾燥させた後に何ともいえない臭い(雑巾みたいなニオイ)が残ります。専用のクリーナーは臭いが残らないのですが割高です。 そこで何か代用できるものはと考えているのですが、何かないでしょうか? シャンプー、石鹸、食器洗剤なんかが思いつきましたが… よろしくお願いいたします。