• ベストアンサー

パフは何で洗っていますか?

ファンデーションをつける時のパフですが、みなさん何で洗っていますか? 私は母親からお皿を洗うときに使う中性洗剤?(ファミリーピュアなど)を使うと良いと聞いてやっていましたが、なんか中性洗剤の色がついたままで独特な匂いが気になります。 汚れは落ちていると思いますが。 石鹸ではファンデーションが全く落ちません。 それともみなさんは洗わずに使いきりをしているのでしょうか? 教えてください。

noname#11150

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piyomama
回答No.1

私はオルビスで販売されている、パフ専用のパフクリーナで洗っています。臭いも気にならず、汚れはキレイにおちますよ。

参考URL:
https://www.orbis.co.jp/Shop/result.asp?src=key&ky=%83p%83t%83N%83%8A%81%5B%83i%81%5B&pg=1
質問者

お礼

そんなのがあるんですか!? びっくり。 早速HP見てみます♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gonta333
回答No.3

資生堂・カネボウからもパフ用のクレンジングが出てますよ!(コットンとかブラシコーナー近くにあると思います) 朝はリキッドファンデを使用するので、その時は使い捨てスポンジです。

質問者

お礼

そうですか。 勉強不足でした。 ありがとうございました。

回答No.2

私は中性洗剤をつけて洗うのに抵抗があったので、クレンジング剤をつけてもみ洗いしてみました。 根気強く洗うときれいに落ちますよ。 オイル系よりクリーム、ジェル系のほうがなじむと思います!!お試しください。

質問者

お礼

やはり中性洗剤は使いませんかね*。* クレンジング剤も良いんですね。 試してみます。 ありがとうございました。