• ベストアンサー

MicrosoftOutlook-ExchangeServerで容量を減らす

m_kazu55の回答

• ベストアンサー
  • m_kazu55
回答No.1

Exchange Server のデータベースは、1度サイズが大きくなると自動的には小さくなりません。 データベースを小さくするには、オフラインデフラグの実行が必要です。 データベースをオフラインにして「eseutil.exe /d」を実行すると、現在のデータベースを基に 最適化したデータベースが別途作成されます。(詳しくは参考URLを参照下さい)

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/192185/ja/