OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

教師の方へ質問です

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142854
  • 閲覧数2161
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 60% (45/75)

教師をしている人へのプレゼントを考えています。
お仕事柄もらったら嬉しいものを教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 17% (6/35)

教師をしていますが、どのようなプレゼントをと言われましても。 贈る相手が男性か女性かによっても違いますし、また、年齢層によっても。 教科によっても異なります。  もう少し詳しいことを教えてください。 ...続きを読む
教師をしていますが、どのようなプレゼントをと言われましても。
贈る相手が男性か女性かによっても違いますし、また、年齢層によっても。
教科によっても異なります。
 もう少し詳しいことを教えてください。
補足コメント
soralalala

お礼率 60% (45/75)

情報不足の投稿で失礼致しました。
40代前半の男性、社会科担当です。
それから剣道部の顧問をしています。
宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-28 22:07:22
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

 私も教師ですが、あなたはその方の学生さんですか?それとも教師をしている知り合いに何かをあげたいと考えていらっしゃるんでしょうか?是非教えてください。 ...続きを読む
 私も教師ですが、あなたはその方の学生さんですか?それとも教師をしている知り合いに何かをあげたいと考えていらっしゃるんでしょうか?是非教えてください。
補足コメント
soralalala

お礼率 60% (45/75)

情報不足で失礼致しました。
もう卒業してから10年近く経ちますが、わたしは、その先生の教え子です。
宜しくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-09-28 22:09:22
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 19% (12/61)

ジャージやポロシャツ(ちょっといいめのブランドの)は、妻から見てもうれしいです。 ...続きを読む
ジャージやポロシャツ(ちょっといいめのブランドの)は、妻から見てもうれしいです。
お礼コメント
soralalala

お礼率 60% (45/75)

奥様がいらっしゃることも考えて、身に付けるものは避けたほうが無難かなと思っていたのですが、考えすぎでしょうか?
ポロシャツあたりだと予算も負担をかけるほどの金額にならずとてもいいのですが、先生の奥様からみていかがなものでしょうか?
投稿日時 - 2001-09-29 10:41:37
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 25% (15/60)

遅くなりました、heavyです。  私はまだ2年目ですが、もらったことがあります。100円ショップで集めたような、はっきり言ってくだらないものをやたらたくさんもらいました。実用性もまったく無し。いかにも間に合わせという一見ひどいものでしたが、うれしかったです。泣いてしまいましたね。なぜなら一言ずつメッセージが付いていたからです。  ほかにも、色紙をもらったことがあります。メッセージは勿論、似顔絵つ ...続きを読む
遅くなりました、heavyです。

 私はまだ2年目ですが、もらったことがあります。100円ショップで集めたような、はっきり言ってくだらないものをやたらたくさんもらいました。実用性もまったく無し。いかにも間に合わせという一見ひどいものでしたが、うれしかったです。泣いてしまいましたね。なぜなら一言ずつメッセージが付いていたからです。
 ほかにも、色紙をもらったことがあります。メッセージは勿論、似顔絵つきでした。この似顔絵がものすごくリアルで力作でした。言うまでも無く泣きました。

 私だけかもしれませんが「もらったらうれしいもの」はこれといってありません。心がこもってればなんでもうれしいんです。一番うれしいのは生徒の成長した姿を見ることです。10年も前の学生がまだ自分を慕ってくれる、それだけで十分うれしいと思います。いい加減に選んじゃだめですけど、一生懸命に考えて、ネットで意見を求めてまであげるプレゼントはきっと喜んでもらえます。


 奥様を気になさっていますがその必要はないでしょう。わたしには彼女がいますが、プレゼントをもらった話をすると嫉妬するどころか「いい先生してるんだねぇ」と喜んでくれます。旦那さんが生徒に慕われて奥様も鼻が高いことでしょう。

いくらなんでも遅すぎました?ごめんなさい。
お礼コメント
soralalala

お礼率 60% (45/75)

体験談をお聞かせいただきましてどうもありがとうございます。
奥様のことが気になっていたものですからお話を伺って少し安心できました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-10-02 08:54:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ