• ベストアンサー

画家で・・・

科学の本(?)の表紙の絵の作者を探しているのですがわかりません;誰か知っている人は教えてください。 学校の物理実験室の棚に置いてあった薄い雑誌だったのですが、右端に「梅吉」というはんこが押してありました。 でも梅吉で探しても出てこないのでここで聞いてみることにしました。 前にもNHKの「みんなのうた」でつかわれていたのですが、もし心当たりがあったら教えてください。 よろしくお願いします。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • liar_adan
回答No.1

中島潔氏ではないでしょうか? なお、「うめ吉」というのは、 しばしば作品に出てくる犬の名前です。 http://www.estoys.co.jp/home/71_haku/01/71_02_54_00.html

参考URL:
http://www2.ocn.ne.jp/~souzou/gallery/contents/
thousandfathoms
質問者

お礼

そうです!!!! やっとスッキリしました。 梅吉というのは犬の名前だったのですね。 ありがとうございました。