OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

履歴の消し方で、cookieの消し方を教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142842
  • 閲覧数2011
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 55% (5/9)

履歴を完全に消すにはcookieなどのファイルを消さなくてはいけないんですよね。
手順を教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 61% (1543/2514)

● Cookie の削除
IEの [ツール]-[インターネット オプション] を開くと [全般] に [インターネット一時ファイル] に[Cookieの削除]があります。

※ IEのヘルプのキーワードに「Cookie」と打てばわかります。ヘルプも使用しましょう。

● Temporay Internet files の削除
[Temporay Internet files] を消去するのは、上記と同じ場所の [ファイルの削除] を使用する。
または、[スタート]-[プログラム]-[アクセサリー]-[システムツール]-[ディスクのクリーンアップ] でも可能です。

●参考までに
  Cookie          ⇒ C:\WINDOWS\Cookies
  Temporay Internet files ⇒ C:\WINDOWS\History
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 25% (26/104)

IEを起動させて、オフライン作業でツール→フォルダーオプション→ファイルの削除→すべてのオフラインコンテンツを削除にチェックを入れてKOで消えます。 その下の履歴もクリックしておきましょう でも、これだけではTemporary Intenet Files内にメモ帳が残ってしまいます。 (IE6ではcookieの削除が追加してありますが) Windowsファイル内のTemporary Inten ...続きを読む
IEを起動させて、オフライン作業でツール→フォルダーオプション→ファイルの削除→すべてのオフラインコンテンツを削除にチェックを入れてKOで消えます。
その下の履歴もクリックしておきましょう

でも、これだけではTemporary Intenet Files内にメモ帳が残ってしまいます。
(IE6ではcookieの削除が追加してありますが)
Windowsファイル内のTemporary Intenet Filesを開いて
編集→すべてを選択して削除これですっきりします。
お礼コメント
maiko2510

お礼率 55% (5/9)

どうもありがとう。
さっそくためしてみました。
投稿日時 - 2001-09-29 18:53:27
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ