• ベストアンサー

Tシャツ、ジーンズに雪駄???

過去にも同じような質問があったようですが、今年(2005年)の夏の傾向について知りたかったので、質問させて頂きます。  ずばり、Tシャツとジーンズに素足で雪駄って、ファッションセンスのいい方にとってはどう見えますか?やっぱりNGかな?  その格好で近所のお店に買い物に行ったりしたいのですが・・・。  是非、意見をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32115
noname#32115
回答No.3

今日は。 ファッションに拘ってるわけではないですが、 近所のたけおきくちのショップなんかの、 コーディネートでは、下が雪駄とかでしたよ。 最近、オリジナル雪駄や下駄を作っているところ 多くなりましたよねー。ぜんぜんいけてると思う ので大丈夫!私も夏場はサンダルより、雪駄と下駄 愛用しています。気持ちいいですよ

miso-03
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 何だか、皆さんの意見を聞いていると、下駄もいいのかなって思うようになりました。 でも、最初はちょっぴり勇気がいるかなぁ・・・。 サンダルだと、‘ゴム’っていう印象があって、 ちょっと苦手なので、今年は「和風」でいこうと思います!

その他の回答 (3)

回答No.4

全然おかしくないと思います。最近は雪駄や下駄もとてもかわいいデザインがあるので、いいと思います。 雪駄のカラーやデザインに合わせたベティキュアをしたりトゥリングなんかでキメたら、もっとおしゃれかなと思います(^u^)

miso-03
質問者

お礼

ご回答、どうもありがとうございました。 皆さんの意見を聞いて安心しました。 先ほど、近所の靴屋さんで雪駄を買って来ました。 シンプルなデザインのものでしたが、5,000えんでした。 これからが楽しみです。

回答No.2

問題無いと思います。 私は、もう10年近く下駄なのですが歩く音で注目されてします。雪駄の場合はそのところ気にしなくても良いのでは? 車の運転時は素足が気持ち良いですよ。

miso-03
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございました。 自分は、本当は下駄の方が魅力的なのですが、 やっぱり音が気になって勇気がありません・・・。 素足、気持ちいいですよね。

回答No.1

いやあ、懐かしいなあ。昔流行ったなあ・・・ 私の若い頃は、雪駄派と下駄派がありました。私は下駄でしたねえ。(中村雅俊がテレビドラマでやって流行りました。雪駄は高くって買えないし。) 別におかしくは無いと思いますけどね、ビーチサンダルとあんまり変わんないし。ただ柄が悪くなるような態度はNGですよ。

miso-03
質問者

お礼

早速のご回答、どうもありがとうございました。 態度は控え目(?)にします。 先日、昔ながらの靴屋さんをのぞいてみたのですが、鼻緒の柄がドクロだったり、色々な種類のものがありました。また見に行こうと思います。

関連するQ&A

  • Tシャツにジーンズ

    22歳の男、学生です。女性の人に聞きたいことがあります。 夏の服装の事で迷っているのですが 僕はシンプルが好きなので、Tシャツやポロシャツをよく着るのですが、 女の人から見てTシャツにジーンズ、スニーカーという格好はどう思いますか? また、その服装好きだよという人がいれば どんなTシャツの種類が好感を持てるでしょうか? (無地、英字、絵などのプリントなど) 色々な意見よろしくお願いします。

  • Tシャツとジーンズだけの格好

    Tシャツとジーンズだけの格好ってダサいんですか? ダサいとしたら最低でも他に何を身に着けるべきでしょうか? まだ実際に夏本番ってわけじゃないけど、渋谷や原宿を歩いていてもTシャツ+ジーンズだけで歩いている人を見かけません。 みんなシャツを羽織ったり暑いのに首にストール巻いてる姿を見ます。 …そんなわけで街を歩いていると自分がダサすぎるんじゃないかと思ってしまいます。アメリカに住んでいる頃はTシャツ+ジーンズ+サンダルでもオシャレに思われました。

  • Tシャツ一枚

    Tシャツ一枚にジーンズという格好をしたいのですが、 そういうときのTシャツはどういうものがいいのでしょうか? 今持っているTシャツは無地かそれにちかいものしかありません。 そして買うならどこのお店が良いですか? 是非教えて下さい。

  • エビスジーンズ

    今、エビスジーンズを初めて買おうか 悩んでいます・・ 街中ではいている女性を見ますと ダンサーっぽいB系の方々がほとんどですが、 私はB系ではありません。 今のところ、夏に向けてダボッとはいて 夏ぽい短めTシャツでも着ようかと考えています。 B系でもないですし、メンズサイズを はくのはおかしいですかね・・・・? ファッションに詳しいかたお願いします。

  • パーカーとTシャツ

    最近ファッションに気を遣うようになった中2の男です。 パーカーの中に着るTシャツの色はやっぱり違った色の方がいいのでしょうか? 例えばグレーのパーカーに白のTシャツなどです。 白のパーカーに白のTシャツはやっぱりNGでしょうか? また、この色のパーカーにこの色のTシャツを着ると格好いい等の意見も聞かせてください。

  • ファッションセンスも問われますか?

    家の近くの洋服屋さんでバイトを募集していて、今度そちらに応募してみようかと思っています。 そのお店はジーンズがメインで、お手軽な値段のカジュアルなものを取り扱っています。制服は無く、店員さん達もカジュアルなものを着ています。でも私は普段、カジュアルな格好はあまりしませんし、スカート派なのでジーンズは1本も持っていません。ショートパンツやジーンズ地のスカートなら、履くことがあります。 もし働くことになったら、カジュアル系のファッションを勉強し、店で浮かないような格好をするつもりです。でも現状は、その店で着たい服はありません(ジムに行くときのジャージとTシャツくらい)。 こんな私でも雇ってもらえる可能性はあるでしょうか?衣料品店で働く場合、面接でファッションセンスも問われますか?面接にはカジュアルなものを着ていった方が良いですか? よろしくお願いします。

  • ジーンズとパンプス

    すごい初歩的な質問でお恥ずかしいのですが・・。 よくファッション雑誌などで、ジーンズとパンプスを合わせてるのを目にしますが、 こういう場合素足でパンプスを履かれているのでしょうか? 私の中では、パンプス=ストッキングというのが頭にあり、ジーンズの時にはストッキングは履かないし、 パンプスの時は靴下履くわけでもないし、 何を履いてるのかなぁ?とずっと疑問でした。 同じく、ジーンズとブーツという組み合わせも、 何を履いているのかナゾなんです。 これがハッキリすると、いろいろとチャレンジ出来そうです。 よろしくお願いします!

  • 洋服に下駄や雪駄という組み合わせ

    洋服と下駄とか雪駄という組み合わせ。 26歳、身長181、体重82の短髪の男です。 最近周りから「和柄や和物似合うね」と言われることが多くなり、ある人にはこどもの日のイベントで「あなたカブト似合いそう」とも言われました。 男っぽいとか「THET男」と言われるのですが、最近下駄の履き心地が気に入ってサンダル代りに履いています。 しかもTシャツとジーパン(六部丈?くるぶしと膝の中間点?)くらいにロールアップしています)やカーキのカーゴパンツ(少しまくっています)に下駄を履くんです。 黒やグレーのスウェットパンツをくるぶしと膝の中間くらいにまでまくって下駄とか雪駄も履きます。 でも洋服に下駄や雪駄っておじいさんやちょっと怖そうな中年の人くらいしかみかけません。 増してや年配の人以外で雪駄はまだしも下駄の人ってほぼ皆無です。 祭りでさえ浴衣や甚平に、クロックスの人も増えています。 この夏は洋服に下駄の若者は一人だけみかけて、小学生くらいの男の子の兄弟が洋服に下駄を履いていましたが、きっとこどもの健康を考えた親が履かせてるんでしょうし… やっぱり変な組み合わせというか、普通は考えない組み合わせなんでしょうか? 「和洋折衷でいいのにな、和柄のトップスでも洋風なトップスでも似合う人は似合うだろうに」って思うんです。 ちなみに下駄は焦げ茶っぽい焼いている草履式?の下駄で、黄色っぽくてはっきりと二枚の歯があるものではありません。 下にゴム板がついたやつです。 いろんな鼻緒のものを7足くらい揃えています。雪駄は一足だけです。 友人は「体もでかいし似合いそう、粋じゃないか」って言ってくれます。 ちなみにもともと暑がりなんですが、秋にくるぶしと膝の中間くらいにまでまくって素足に下駄や雪駄を履いて上は秋物(パーカーなど)って変でしょうか? 夏物のパーカーに下駄や雪駄はやったことがないんですがありですかね?迷彩カーゴパンツをまくって下駄とかは ? ちなみに下駄を履いてた男の子は迷彩のショートパンツに下駄でした。 自分が似合ってると思ったらそれは似合ってるんでしょうか? ファッションって人に不快感を与えず、その人に似合ってば好きにしていいとは思うのですが。 なぜサンダルがわりに雪駄や下駄を履く人がいないんでしょうか? 特に下駄は気持ちいいし健康にもいいのに。

  • 女性に質問です

    雪駄にTシャツ・ジーンズはおかしいですか? 女性からしたら引きますかね? 外見は長身痩せ型でケミストリー堂珍や水嶋ヒロに似てると言われます。 普段はカジュアルなファッションが多いです。

  • ジーンズを上手く履きこなしたいのですが。(女性です)

    こんにちは。 ジーンズにTシャツ。。。これって,シンプルなだけに とても難しいと思いませんか? ビミョウなシルエットやデザインでで,かっこよくも野暮ったくも見えますよね。 また,小物とのコーディネートで,リッチな感じにも貧乏くさくもなるし,むずかしいです。 スタイルにも自信がないので,今まで,あえてジーンズには手を出さなかったのですが,この夏は,ちょっとがんばってみようかな。。。と購入しました。フランスの某メーカーのものです。 薄手の濃紺で,また上が深く,ちょっとペインターパンツのような,ちょい太目のストレートです。ジーンズというより,デニムパンツ?といったかんじ。 これを子供っぽくならないように,着こなしたいのですが,トップスや靴など,どんなふうにコーディネートしたらよいでしょうか? 白いTシャツにスニーカーを合わせたら,とっても。。。 子供みたいでヘンでした。 雑誌LEEみたいなきれいめカジュアルが理想です。 よろしくお願いいたします!

専門家に質問してみよう