生理がなかなかきません。妊娠している可能性は?

このQ&Aのポイント
  • 5月1日から7日まで生理がきましたが、その後の生理が遅れています。避妊方法についても疑問があります。
  • 基礎体温の変化や生理の周期について詳しく説明してください。
  • 右側の下腹部が痛みを感じ、生理前とは違う違和感を感じています。不安な気持ちでいっぱいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

生理がなかなかきません。

5月1日から7日まで生理がきました。5月4日生理が少しおさまったので、生でsex(怖かったので2分くらいで止めてもらいました。中出しはしていません。)5月16、24日にコンドームを最初から付けてsexしました。基礎体温も測っていて、5月4日の性交後の7、8日かは体温が36.68度でしたが、6月2日まではずっと36.3~36.5度くらいでした。現在は36.8度あります。これって妊娠している可能性ありますか?2,3日前から右側の下腹部分が痛みを感じます。デリケートな部分に違和感を感じます。今まで生理前近いになっても、腹痛はありませんでした。私は生理が不順で3月は15~20日前後、4月は3~7日までありました。今まで28日以上間隔を空けて、生理がこないことはなかったので、とても不安です。ただ遅れているだけだといいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 73eichi
回答No.1

生理や体調は、精神的な部分で結構左右されるので、ココで聞くより妊娠検査薬とか、産婦人科で診てもらうなどした方がいいですよ! かくいう自分も、似たような経験があるので… その時は産婦人科で緊急避妊のピルを処方してもらって、なんとかなりましたが、それまでの間本当に不安でした。 ここで妊娠じゃありませんよ、と言われて鵜呑みにして、本当は妊娠してた!なんて事になったら取り返しがつかないと思います。 生でしちゃった以上、妊娠の可能性もありえるので、きちんと調べた方が良いと思います…

seablue63
質問者

お礼

そうですね。妊娠検査薬を使用してみようと思います。婦人科も調べたのでが、何処の婦人科に行こうか考えて早めに行こうと思います。