• ベストアンサー

「変わった」万博の行き方

国内旅行のカテゴリにするか迷ったのですが、 「・明確な回答が存在しない内容について、意見を求めることを目的とした質問」 に該当すると判断しましたのでここで質問させて下さい。 東京から愛知万博に行く場合、一般的な行き方としては 1.東海道新幹線 2.東海道本線(ムーンライトながらor昼間移動) 3.高速バス(ツアーバス含む) 4.マイカー が挙げられるとは思いますが、これ以外の「変わった」行き方をご存知の方いらっしゃいましたら回答お待ちしております。 必ずしも「安く」「速く」なくてもいい、というところがミソです。 例えば、 1.成田空港から飛行機で名古屋空港(セントレア)まで行く(羽田からは飛んでいないので..)。 など。 かならずしも万博会場行きでなくても、関東地方~名古屋地域という範囲でもOKです。 皆様の回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

こんにちは。 実はこれ、名古屋からの帰りに実際に使ったことがあるルートです。今回それを逆にしてご紹介します。 1.まずは、夜行バス「伊良湖ライナー」に乗車、翌朝伊良湖岬に到着します。   東京駅 23:50 → 翌6:40 伊良湖岬   2.伊良湖岬からは、名鉄海上観光船が、三河湾に浮かぶ小島、「篠島」「日間賀島」を経由して、   対岸の知多半島の河和港を結んでいます。便数もそこそこあります。   行程の一例として、   伊良湖岬 10:10 → 10:30 篠島   篠島   13:30 → 13:35 日間賀島   日間賀島 15:40 → 16:05 河和港   どちらか片方だけに立ち寄ることもできるし、島だけ眺めて乗り通すこともできます。   もちろん島で一泊したってかまいません。   ちなみに伊良湖~河和港間の乗船時間は約40分です。 3.河和まで来ればもうこっちのもんですね。   あとは名鉄特急で名古屋まで出て、EXPOライナーに乗るもよし、エキスポシャトルに乗るもよし。   もちろん地下鉄使って自力でたどりついてもよしです。 海の景色を楽しんで、海の幸まで堪能できる、異色のルートだと思います。個人的にはとてもおススメですよ! http://www.shinojima-aichi.com/ http://www.himaka.com/

denden_kei
質問者

お礼

とても面白そうな行き方ですね。いつかやってみたいです。

その他の回答 (3)

• bowmore69
回答No.3

安くなくてもいいのであれば、プライベートジェットで羽田から何処にでも行けるそうです。 チェックインで並ぶ必要もなく、海外でも入国審査も簡単に済ますことが出来てVIP待遇とのことです。 参考にはなりませんが調べたら東京~パラオ往復(3泊4日)で約1,400万円なので、名古屋までなら片道1日で500万円と仮定して20人ぐらいで割れば25万円なので決して不可能な金額でもないですね。 でも、新幹線ならグリーンでも15000円程、羽田までの時間を考えると時間的には私の場合殆ど変わりませんので使うことは無いでしょう・・・

denden_kei
質問者

お礼

プライベートジェット...。すごそう。 でも値段もすごいですが..。

• toruchan
回答No.2

あずさ→塩尻乗り継ぎ→しなの(中央線)でしょうか。 もしくは長野新幹線→しなのというのもアリかなと。 あと、運送業者に知り合いがいるなら助手席に便乗させてもらうとか・・・ (大手は原則便乗禁止ですが) ヒッチハイクもいいかもしれませんよ。

denden_kei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 長野県を経由するのも面白そうですね。

回答No.1

原付で東海道をひたすら西へ 無理をすれば一日 静岡で一泊して二日なら余裕で行けます

denden_kei
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 途中の景色を楽しみながらゆっくり行くのもいいですね。