• 締切済み

愛知万博で当日、日立館への観覧方法

9月中旬に愛知万博に行きますが、残念ながら日立館の事前予約が取れませんでした。友達が大変楽しみにしているので、当日早めにマイカーにて行きたいと思っています。最近、万博会場にて当日、日立館に来場した方の万博会場への到着時間やアドバイス等教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#87507
noname#87507
回答No.3

リニモの始発にちかい時間でないと間に合わないっぽいですね。 私は、たまたま特別割引入場券だったため、開場すぐにはいれ、予約も特別者用のでとれたのですが・・・ 8時50分に開場で9時10分には整理券など跡形もなかったです。 手荷物検査があるので、入るのにかなり時間がかかるんですよ~~~ 6時にはつくようにがんばってください!!

tani200508
質問者

お礼

皆さんの情報を参考に早朝の到着を予定しています。ありがとうございました。

• toruchan
回答No.2

日立館狙いですね? 一般的な「早め」では手遅れです。 現在、日立館狙いでリニモの始発(5時半ぐらい)よりも早くの時間から北ゲートに列が出来ているらしいです。 お車なら、万博八草駅前に予約をすれば朝5時から入れる私設駐車場があります。 週末なら今なら何とかなるとは思います。 それを予約して5時に八草に着き、その後リニモで北ゲートに並べることをお勧めします。 そこまですれば日立館の整理券は確保できると思います。

参考URL:
http://expo-parking.info/
tani200508
質問者

お礼

早速ありがとうございます。かなり早くから北ゲートには列が出来ているんですね。大変参考になりました。

• ti-hi
回答No.1

こんにちは、自分も、一ヶ月前に行きましたが、企業系パビリオンは暑さで待つには悲惨な状況でした。自分たちは、午後からでいいかな~と考えていたら、5時間待ちという軒並み並んだプラカードを見て諦めました。もし、メインに考えているなら、本当に早めに行ってください。また、北ゲートから並ぶのがいいです。 リニモだったかな、万博会場の周りを走っていますので、そちらに乗れば、どの駐車場に止まっても北ゲートまで行けます。 ゲートでは荷物検査があるので、バッグ等は開けて大雑把にですが見せます。ですから、そちらも時間が惜しいなら簡単な格好で行くべきだと思います。 ペットボトル等は入り口で回収されるので、飲み物は水筒や万博内のコンビニで購入してください。

tani200508
質問者

お礼

細かなところまで教えて頂きありがとうございました。当日は身軽なスタイルで行くようにします。