• ベストアンサー

タイで日本のテレビ番組を見るには

タイで日本のテレビ番組を見るには、インターネットやスカパーやBSアンテナを使用することは可能でしょうか? ぜひお教えくださいませ。

• dela
  • お礼率27% (2514/9000)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

どんな番組を見たいかにもよりますが、最もポピュラーなのはNHK WORLD PREMIUMでしょう。契約形態にもよりますが通常の個人宅は衛星放送を受信する形になります。UBCと契約し、NHKの受信料を支払う形になりますので2000-2500バーツ/月程掛かります。もちろんNHKなのでニュースが中心です。番組内容は http://www.nhk-jn.co.jp/wp/ind_day1_a.htm インターネットを使ってダウンロードして見るサービスもありますが、まだスタートしたばかりで結構高い費用が掛かります。確かPC二台分(一台は日本に!)とADSL回線使用料等も含まれるので、、、 一般的にはビデオ(DVD)レンタルサービスを使っている人が多いと思います。大概の番組が日本の放送から一週間遅れ程度でレンタル可能です。バンコク市内であれば配達もしてくれます。日泰ビデオ、宅配、クラブピュア、D-STOREなどたくさんあります。 http://www.club-pure.net/ http://www.d-store.tv/ スカパーは見れなかったと思います。