OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

クラフト・エヴィング商會

  • 暇なときにでも
  • 質問No.142803
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 82% (90/109)

クラフト・エヴィング商會って最近目にするのですが何ですか?
本を出してるのは知ってるんですが、本屋さんに行っても
分からないと言われるしはっきりした事が全然分かりません。
著者なんでしょうか?それとも会社名?どんな本を出してるのですか?(ジャンルなど...)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 57% (1002/1731)

わりと若い女性2人組ではなかったでしょうか。
ゼンリンという地図会社が出している「ラパン」という雑誌に連載をもっていました。
そちらでは,地図専門誌ということで毎回,いかにもありそうな古地図が大きく載っていましたが,細かいところまで実によくできているんですよ。紙の汚れ具合とか,字体の雰囲気とか。
そこらへんのお屋敷の蔵から出てきてもおかしくないな,って感じで。…うーん,確かに説明しにくいですね。

参考URLは,紀伊国屋書店のサイトにあった,「どこかにいってしまったものたち」の紹介です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 38% (7/18)

アーティストのユニットという感じだったと思います。

存在しなかった昔のものというかんじの作品です(説明しにくいなぁ)。

代表的な著作は筑摩書房の「どこかにいってしまったものたち」あたりでしょうか。

私は図書館で見ましたが、不思議な雰囲気があって結構面白いですよ。