• 締切済み

イラレからフォトショへコピペで図形が変型?!

とても困っていますので質問させてください。 OSXでイラストレーターCS、クラシックで9.0、フォトショップ7.0.1を使用しています。 イラストレータで(この場合はCS)作った図形を フォトショップにコピペしたいのですが、 なぜか図形が壊れてしまうのです。今まで作業してきて、 このような事は初めてで4時間くらい悩んでました。 詳細申し上げますと、例えばイラレで円を作って フォトショにコピペすると、円が崩れた三角形みたいに 変型してしまうのです。 いつも、張り付けたい画像から数cm枠を作って 一緒にコピーしてますので、画像が欠ける等 の小さい問題ではなく、思いきり変型してるのです。 クラシックでの環境も試しましたが同じでした。 他のデザイナーさんにも聞いたりしましたが 分からず、困り果てています。 どなたか問題の可能性だけでもいいので 教えていただけないでしょうか? 宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

確認です。 >OSXでイラストレーターCS、クラシックで9.0、フォトショップ7.0.1を使用しています イラレCSがOSXなのは解りますが、フォトショはわざわざクラシック起動させているのでしょうか?それともどちらもOSX起動なのでしょうか。OSXのバージョンが書かれていませんがクラシックが9.0ということはOSX10.1なのではないでしょうか。CSのシステム必要条件を確認して下さい。確か10.2以降だったと思います。

chocochocolate
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 説明不足ですみませんでした。 OSXのバージョンは10.1でした!! 一度バージョンアップしてみます。 ありがとうございました!

• y_taco
回答No.1

御質問の様な症状は初めて聞いたので アドバイスにならないかも・・・ フォトショのファイル>開く>対象ファイル で試してくだい。 同じ症状が出る様ならアプリが壊れている可能性が あります。 イラレとフォトショ閉じて初期設定ファイルを捨て、 マシン再起動を試してください。 これで改善出来なければアプリの再インストール、 それでもだめならイニシャライズ~クリーンインストールじゃないでしょうか。

chocochocolate
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 一度、教えていただいた方法を全て 試してみます。