• ベストアンサー

突然の発作

突然呼吸ができなくなり動けなくなるときがあります。 そのとき、同時に胸を刺すような痛みも襲ってきます。 以前病院に行って診断してもらったのですが、「原因不明」と言われました。 最近、呼吸ができなくなる頻度が多くなってきています。 なにか、痛みを和らげたり、発作への対処法を知っている方がいらっしゃれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jinjim
回答No.3

パニック障害かもしれません。 参照URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.jpdc.or.jp/
mokki-
質問者

お礼

ありがとうございます とてもしょうじょうが似ていました。 こても参考になりました

その他の回答 (3)

noname#15769
noname#15769
回答No.4

過呼吸症候群かもしれませんね ストレスとか、トラウマなど感じた時になってしまう パニック症候群に似た症状なのですが。。。 その時の病院は何科だったのかわかりませんが ひどい時は、心療内科もお勧めです 突然襲ってくるので、あたしも気をつけてます。 もし過呼吸症候群であれば、紙袋を用意して 紙袋の中に自分の息を入れて吸って吐いてを 繰り返すと楽になりますよ。 けど、お医者様に行くことをお勧めします あくまでも一時的な治療方法なので・・

mokki-
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました!

noname#39202
noname#39202
回答No.2

検査はしたけど問題ないということですよね? ストレスとかはありませんか? 精神的なものの可能性もあるので いちど心療内科か精神科でも 聞いてみた方が良いと思います。

noname#13021
noname#13021
回答No.1

ここで聞いている場合ではないと思います。 別の病院に行かれて詳しく診てもらってください。 呼吸ができないなんて、命に関わることではないですか。