• ベストアンサー

愛知県の喫茶店

今度愛地球博に行こうと思います。 平日に行くので宿泊施設はあいているだろうと思いまだ決めていません。 何より楽しみなのは喫茶店のモーニングです。 名古屋市内よりも郊外の方がおもしろいものがモーニングで出ると聞き どこらへんに宿泊の予約を入れていいのか迷っています。 何日かいる予定なので面倒でも違うところに宿泊してもいいかな、とまで思っています。 話のネタになるような安くて豪勢で一風変わったモーニングが出るお店を教えて下さい。

  • m--m
  • お礼率81% (59/72)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#11135
noname#11135
回答No.3

変わっているかどうか分かりませんが・・・ 名古屋駅の地下街にもありますよ~! 「ベルヘラルド」※普段はケーキ&喫茶 名古屋地下街ではサンロード店とメイチカ店があります。 コーヒー(紅茶)代350円で何種類もあるパンとゆで卵が食べ放題!のお店。サンドイッチもあります。 モーニングタイムは7:30~11:00 いつも人がいっぱいですので、早めに行くか遅めに行くかが良いかと・・・。 下記の参考URLも検索におススメです。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/kissaten/
m--m
質問者

お礼

名古屋駅は盲点でしたー。 ここなら交通の便はばっちりですね。 どこに行ったら良いのか迷います・・。

その他の回答 (3)

  • hassei
  • ベストアンサー率46% (92/200)
回答No.4

 横浜にも出店しているようですが、チェーン店のコメダでもいいのでは?  ここなら結構あります。  それと名物がシトノワールという、甘いシロップがけのパンにアイスクリームがのっているのですが、最近は1人でも食べれるミニサイズもできました。  ここなら万博会場のある豊田や瀬戸でも多数店舗があるし、喫茶店の有無で宿泊を選ぶのなら手軽に行けちゃうところでもいいかなと、個人的には思います。  どこの喫茶店に行っても、10時ごろまでならモーニングはあるからなぁ  

参考URL:
http://www.cam.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/toshiking/database.cgi
m--m
質問者

お礼

店舗がいっぱいあってなんか安心しました。 これならどこに泊っても大丈夫ですね。 まあ、喫茶店に入ればどこでもモーニングはあるんでしょうが・・。

回答No.2

そりゃマウンテンしかないでしょう。

参考URL:
http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
m--m
質問者

お礼

HP見てきました。 すごいですね。 しかし、モーニングのところを見るとロールパンとゆで卵が付きます。とのこと。残念です・・。

  • umikozo
  • ベストアンサー率29% (822/2807)
回答No.1

こんばんはm(__)m 平日でも名古屋市内は一杯ですよ 予約しないと宿泊出来ないのが現場です どんな交通手段で来られるか判りませんが 市街なら探せばあると思われます 愛知県の喫茶店はモーニングは無料です ドリンク代だけで食べられるんです 色々付けたモーニングはそれぞれ100円増しとか 200円増しとかでオーダー出来ます ・・・が安いのはどこでもそうなんですが 豪勢で一風変わった・・・あるのかな~ 愛知県民にとってモーニングは生活の一部ですからね とにかく宿泊は早いうちに探した方が良いですよ

m--m
質問者

お礼

気になってホテルを何軒か調べてみたのですがまだ空いててホッとしました・・。 でも、早くするにこした事はないですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 正月に開いている喫茶店は?(愛知県西部か岐阜県南部)

    こんばんは、愛知県の皆さんに質問します。 このほど、正月に「喫茶店モーニング」の本場と言われている一宮市で泊まり、良さそうな店で食べてみようと思いました。 おそらく元旦か正月2日の朝になると思いますが、その時に開いている店はないのでしょうか? 名古屋市内や岐阜県南部も含めて教えてください。

  • 喫茶店のモーニング

    名古屋といえば、喫茶店のモーニングが有名と聞きまして、2月に一度モーニングを食べようと思い電車で名古屋まで行きました。しかし、駅に着くなり、電話帳で喫茶店を調べたんですが、たくさんありすぎてどこがたくさん品数があって、安いのか、わからなくてあえなく断念致しました。3月の頭にまた名古屋市内に行こうと思っております。 オススメの喫茶店の場所と名前とだいたいの値段、どんなものがついているのか、教えていただけませんか??よろしくお願いいたします。

  • 名古屋市 喫茶でモーニングサービス

    こんにちは。 名古屋在住にかかわらず、実はいまだにモーニングの時間帯に喫茶店に行ったことがありません。 一度行ってみたいと思っています。 どうせ行くなら、変わったところに行きたいと思っています。多少遠くても構いません。 目茶目茶食えるモーニングとか、ネタとして一押しできる喫茶店がありましたら、お教えくださいませ。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の「モーニング」が食べられる喫茶店

    いわゆる名古屋の喫茶店で頂ける「モーニング」が食べられる北名古屋市(旧師勝町、西春町)、もしくは西区(北名古屋市寄り)のお店を探しています。(駐車場ありのお店) 名古屋出身ではないので是非名古屋名物のモーニングを満喫してみたいです。 名古屋駅周辺などの喫茶店はガイドブックで見かけましたが行く予定がありません。 飲み物の値段でパン、ゆで卵、サラダがついたら御の字です! お正月休みが明けてから行く予定です。 ご存知の方、是非教えてください。

  • 名古屋のモーニングサービス

    名古屋の喫茶店のモーニングサービスはすごい!というのを聞きます。名古屋市中区大須というところで宿泊することになったのですが、その近辺ですごいモーニングのあるおすすめの喫茶店はありませんか?大須商店街というのもおもしろそうなので行ってみたいと思っていますので、その大須商店街であればGOODなのですが。

  • 愛地球博

    愛地球博まで行くのに名古屋まで新幹線で行こうと思っていますが名古屋駅から愛地球博まで行くにはいろんなアクセスがありますがどれがベストでしょうか?おしえて下さい。また次の日、伊勢の方まで行くのですが、名古屋駅近辺で親子4人が泊まれる安い宿泊施設の情報をおしえて下さい。

  • 地球博(愛知万博)は何時に行くのがベスト?

    8月中旬の平日に地球博に行く予定です。 事前予約も難しいみたいですし、当時と予約も難しいときいてますので、どうせならのんびり昼過ぎ以降に到着してのんびり夜までいるつもりです。 聞くところによると夕方になると結構空いてくるとのことですが、何時頃に行くのがベストなんでしょうか? 夜は名古屋市内に宿をとるつもりですので遅くなってもかまいません。

  • 名古屋名物”豪華モーニング”は実在するの?

    関東圏から名古屋に行く予定があり、どうせなら有名な喫茶店モーニングを体験しようと考えました。 過去の質問・回答を検索してみると 『モンブラン・リヨン・ベルヘラルドなど有名どころ』が繰り返され、 『名古屋駅近くの喫茶店はそんなに豪華なモーニングはないです。』 『郊外に行けばあります。』との回答がならんでおります。 どこのなんていう喫茶店か具体的に教えてくれているものは、見つかりませんでした。 では、具体的にどこに行くとパンと卵だけではない 『有名な豪華なモーニング』に出会えるのでしょうか? 現在も豪華モーニングを出す喫茶店は実在するのですか? 教えてください!!!

  • 愛知県の屋内フットサルコート施設について

    愛知県内で、屋内のフットサルコートのレンタルを行っている施設を探しています。 できれば下記の条件に合うような施設を教えて頂けるととても助かります。 ・名古屋市か名古屋市周辺(特に大府や豊明など南部から東部にかけてが好ましいです)にある ・土日の午前から夕方までの間(予約が集中する時間ですが)で2時間程度の予約が、1~2週間後はムリでも1ヶ月~2ヶ月先なら予約が取れる ・駐車場がある ・コートレンタル料は1時間10000円程度まで よろしくお願いします。

  • 愛知県でワンコ連れokの宿を教えてください

    こんにちは(^^) 大阪から仕事がらみで愛知県碧南市へ行きます。 ワンコ(コーギー)同伴で、宿泊できるところを 探しているのですが、なかなか見当たりません。 帰りのことも考え知多半島、常滑、名古屋近郊あたり がいいかなと考えています。 ワンコが楽しめる施設などありましたら、あわせて 教えていただけると嬉しいです。 どうぞよろしくお願いします