OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

喫茶店のモーニング

  • すぐに回答を!
  • 質問No.225292
  • 閲覧数765
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (4/4)

名古屋といえば、喫茶店のモーニングが有名と聞きまして、2月に一度モーニングを食べようと思い電車で名古屋まで行きました。しかし、駅に着くなり、電話帳で喫茶店を調べたんですが、たくさんありすぎてどこがたくさん品数があって、安いのか、わからなくてあえなく断念致しました。3月の頭にまた名古屋市内に行こうと思っております。

オススメの喫茶店の場所と名前とだいたいの値段、どんなものがついているのか、教えていただけませんか??よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 39% (55/141)

参考URLは写真つきでメニューが紹介されています。
地図も載せておきましたが、名駅の地下街はわかりにくいので
住所をメモしておいて、人に聞いた方が早いと思います。

  http://www.maing.co.jp/maimai/6_MAP/6_tikagaimap.html
     名駅地下街の地図
お礼コメント
ki-chan

お礼率 100% (4/4)

名駅の地下街の地図や写真付きのURLまでつけていただき、感謝感激です。No2さんが仰ってたように地下街は迷うようなんで、ほんまにありがたいです。早速地図を開きまして、めぼしいとこをチェックして、紙にリストアップしていきたいとおもいます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 21:17:40
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 18% (13/72)

あのー、名古屋で喫茶店といえば、もう街のタバコ屋さん以上にお店があるんですよ。モーニングサービスもコーヒーの値段に、トーストとゆで卵だけのところから、サラダやサンドイッチまで選べるのやらこれも喫茶店の数だけあります。 この後の回答にわかりやすくていいお店があるといいのですが、名古屋駅界隈ではどちらかというと東京型(?そんな言葉あるかな)のモーニングセット(コーヒープラス数百円でトーストやらサンドイッチや ...続きを読む
あのー、名古屋で喫茶店といえば、もう街のタバコ屋さん以上にお店があるんですよ。モーニングサービスもコーヒーの値段に、トーストとゆで卵だけのところから、サラダやサンドイッチまで選べるのやらこれも喫茶店の数だけあります。
この後の回答にわかりやすくていいお店があるといいのですが、名古屋駅界隈ではどちらかというと東京型(?そんな言葉あるかな)のモーニングセット(コーヒープラス数百円でトーストやらサンドイッチやら選ぶ)とこが多いと思います。
間違いなくモーニングのすごいトコは、クルマで行くような郊外のほうの駐車場のだだっ広いお店でしかも混んでいるところです。田んぼの真ん中にぽつんと建っているような。しかし、田舎といってもクルマで数分のトコにライバル店があり、張り合ってます。郊外に眼を向けられるのであれば、名古屋市外の尾張地区、豊橋地区それぞれモーニングは名古屋市内以上だと思います。車で動けるのであれば、郊外店をオススメしたいんですが。
私個人としてはファミレスのガストのモーニングのほうが好きですね。スープもコーヒーもお替りできるし、テーブルが広いからゆったりして食前、食後は読書もできるから・・・。
お礼コメント
ki-chan

お礼率 100% (4/4)

情報、ありがとうございます。大変助かりました。目からウロコです。
 東京型。この三文字で言わんとすることがよくわかります。こざっぱりしてて、ちと値が張るってことかな、と思っております。 なるへそ。名古屋でも郊外が狙い目なんですね。
 あたしもガストはすごく大好きで、よく利用してます。でもガストにモーニングがあったことをしりませんでした。まずは名古屋より近場のガストから攻めていきたいと思います。
 ほんとうにありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 20:40:42


  • 回答No.2

 こんにちは。それはそれはお疲れ様でした^^;。  さて、No1さんも仰っているように、名古屋では 「石を投げればサテンに当たる」(おおげさかな?)――というぐらい、喫茶店だらけです。で、どのお店でも、それぞれ趣向を凝らしたモーニングサービスを行ってます。  大体の場合だと、店先の看板にモーニングセットの内容が書いてあると思うので、こちらをご覧いただいて決めていただくのがいいかな、と思います ...続きを読む
 こんにちは。それはそれはお疲れ様でした^^;。

 さて、No1さんも仰っているように、名古屋では
「石を投げればサテンに当たる」(おおげさかな?)――というぐらい、喫茶店だらけです。で、どのお店でも、それぞれ趣向を凝らしたモーニングサービスを行ってます。

 大体の場合だと、店先の看板にモーニングセットの内容が書いてあると思うので、こちらをご覧いただいて決めていただくのがいいかな、と思います。1軒見て気に入らなくても、50mもしないうちに次の店が出てきます。500円玉1枚で、十分満足できると思いますよ。

 それから、名古屋で特徴的なのは「地下街のほうが店が充実している」――と言う点かな。ですから、名古屋駅周辺、あるいは栄(さかえ、市内一番の繁華街です)周辺でしたら、まず地下に潜るのがいいと思いますよ。ただ、地下街は結構入り組んでいるので、初めてだと迷うかもしれません^^;。

 では、楽しいモーニングライフを^^;。
お礼コメント
ki-chan

お礼率 100% (4/4)

情報ありがとうございます。500円玉1枚で満足できるなんて、素敵です。地下街は行こうかどうしようか、迷ったんですが、朝早かったということもあり、開いてるのか閉まってるのかわからなかったので、いきませんでした。栄は年末に友人に連れて行ってもらったんですが、ここも道がわからず、地下鉄の伏見駅の周辺の喫茶店に落ち着いてしまいました。
やはり地下街はあなどれませんね。ありがとうございます。地下街があるところは躊躇せず潜ってみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-28 21:07:17
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
ここは行って良かった!これは食べるべき!旅の経験を共有しよう!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ