• ベストアンサー

医師・看護師の方へ。

なぜ、医師or看護師になったんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんわ。 僕は、23歳の男性看護師です。精神科に勤務しています。 僕は幼少期にお世話になった祖父母に、なんらかの形で恩返しがしたいと思って看護師を選びました。 現実的な話では、手に職をつけたいという事と、就職に困らないという事も考えました。 不明な点があれば、補足いたします。 参考になれば、幸いです。

noname#12952
質問者

補足

男性看護師なんですね★救命の佐倉さんのように女性の中に男性が一人・・とかなんですか? 有難うございました!

その他の回答 (1)

• timeup
回答No.2

体が自分の考えるほどの健康には感じなかったので、 色々自分で研究しているうちに、専門知識が欲しくなり、三回目の大学として医学部に入りました・・・まあ、趣味というか、自分自身の必要性からです。

noname#12952
質問者

お礼

そうなんですか~・・ でも現実、勉強が出来なければどんなにやりたくても出来ないですよね、、 有難うございました!