• 締切済み

借り入れの一本化について

現在消費者金融等からの借り入れが350万円ほどあります、月々の返済を軽減できる一本化という方法があると聞きました。どこの会社がいいのでしょうか?、教えてください。 また保証人はいるのでしょうか?、国内保証援助会なる会社があるみたいですけど、利用された方がおられればお話を聞かせてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• jameskun
回答No.7

その前に、どうしてそんなに借金があるのでしょうか? やっぱりパチ系ですか? フツーに働いていれば、そんなに借金ないですよ。 もし違ってればごめんなさいですが、依存症を治さない限り、借金地獄は一生続きます。そっちから、先に面と向き合う方が大事だと思います。(止むを得ない事情の借金でしたら、ホントごめんなさいです)

tnk0318
質問者

お礼

ありがとう、勇気をもって対処したいと思います。。

回答No.6

一本化する、という名目で、上限金利法違反の融資を返済させて、目くらまししよう、という魂胆です。 まずは、専門家に相談してから考えてください。

tnk0318
質問者

お礼

悪徳業者に気を付けます。ありがとう~。。

回答No.5

元消費者金融業界に勤務してました。月々の返済の一本化とよく言われる会社がありますが、無担保で仮にまとめる事が出来たとしても、利息はそんなに安くならないはずです。高い利息でまとめても一緒だと思います。350万の借り入れがあるという事ですが、このままなにもしなければ、多分10年経っても返済できず、逆に増えていくと思います。9割以上の方がそうでした・・・ 弁護士等に相談しても費用がかかると思いますので、一番よいのは調停などして、債務整理してみてはいかがでしょうか?どこかの金融で一本化するよりは金利も安いと思いますよ。それと借入れの取引年数が長ければ、法廷利息で計算しなおしすれば、借入れ額もかなり減ってくると思います。逆に業者に返金要求する事も可能です。 がんばって下さい!

tnk0318
質問者

お礼

的確な判断だと思います。弁護士に相談したいと思います。。

回答No.4

その前に毎月の支払額は一体幾らあるんでしょうか?実は私もつい最近までは250万程度の借り入れがあり、毎月の支払額が10万円以上もありました。支払はほぼ延滞することなく返済はしておりましたが、同じように1本に絞りたいなあとずっと思いながら10万円以上を毎月正直に返済していました。 さて1本化する方法についてですが、まず300万の借り入れがある人にすぐ300万貸す所はないです(当然ですが)。万が一あったとしてもそこは間違いなく危険な業者です。ではどう1本化するかですが、まず現在借り入れしている会社で延滞のない所に1本化したい事を相談しに行ってみて下さい。出来れば利息の低い会社がいいのですが、とりあえずどこかで1本化出来るまでは多少高い所でもいいです。何件か相談しに行って前向きに検討してくれる所があれば1本化出来る可能性があります。但し直ぐには無理です。その会社への信用作りが必要になります。必ず担当者の名前を覚えておいて下さい。信用を作る条件としては 1 毎月の返済は当然ですが1本化する会社以外の返済日は絶対遅れない 2 返済後再借り入れしない 3 多少無理しても小額な借入先を優先的に1件でも減らす(他から借り入れは駄目) まずこれを最低3ヶ月出来れば6ヶ月続けてください。3ヶ月たったらもう一度前回の担当者会いに行きもう一度1本化の話しをしてみてください。必ず進展がありますよ。 私の場合、半年で30万の枠が50万になり更に半年後200万になりました。その後他の会社からも1本化の話しで電話が向こうからかかってくる様になり(向こうも借り入れ残高が減り借りて欲しくてたまらないんでしょうけど・・・)こんな感じで1本化に成功しました。但し1本化する途中や1本化した所での全額返済が終了するまでの借り入れや他のローンを組んだり他のカードを作ったりしなければほぼ大丈夫でしょう。

tnk0318
質問者

お礼

参考になる返事ありがとうございました。もう少し辛抱して一件でも減らすように頑張ります。

noname#16841
noname#16841
回答No.3

私もNO2さんの回答と同様です。 一本化などという甘い言葉にだまされず、 弁護士に相談したほうが賢明かと思います。 我が家もブラック者ですので、 そのような言葉にだまされそうになりましたが、 今ではブラックになって5年半。 信用も徐々に取り戻し、今では 大手2社のカードを所持できるまでになりました。

tnk0318
質問者

お礼

そうですよね。。甘い言葉ですよね~弁護士に相談してみます。。

• kicho
回答No.2

止めた方がいいと思います。一本化を名目にした詐欺業者がワンサカいます。 しかるべき弁護士などに相談した方が賢明です。

tnk0318
質問者

お礼

了解しました。相談してみます。

• mie1973
回答No.1

素人ながらの疑問ですが・・・ >現在消費者金融等からの借り入れが350万円ほどあります、月々の返済を軽減できる一本化という方法があると聞きました。 借入が350万円もある人に、お金を貸してくれる所って あるのでしょうか? 一本化ということは、現在の債務はそのままに一旦 別の会社で債務と同額を借りて、現在の債務の返済を するということですよね? 真っ当な会社がお金を貸してくれると思えないのですが・・・ 貴方の収入が分からないので言い切れないのですが、 この債務額は債務整理を考えなければならない金額だと 思います。 >国内保証援助会なる会社があるみたいですけど、利用された方がおられればお話を聞かせてください。 この会社のHPを見ましたが、株式会社ゆきという 一般の会社ですよね?この会社も経営のために 利益を上げる必要がありますよね? この利益はどこから出ているのでしょうか? 一本化は良い話を聞いた事がありません。 ここで検索されても色々と出てくると思います。 各都道府県の弁護士会所属の弁護士さんにご相談 されることをお勧めします。 国内保証援助会 http://www.yuki-office.com/pc/index.html

tnk0318
質問者

お礼

やはり相談したほうがいいですよね~、頑張ります。