• ベストアンサー

写真ファイルをDVD-Rへ

写真ファイル(jpg)をDVD-Rへコピーしようとすると 「コピーエラー」になってしまいます。 jpgファイルをDVD-Rへコピーは出来ないのでしょうか?

noname#11219

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • agito_0v0
回答No.2

DVD-Rに保存したい時は、CD-Rと同様、焼き込み作業が必要になります。ドラッグ&ドロップではコピー出来ません。 なので、DVD-Rに書き込み出来るドライブをお持ちなら、バンドルされているDVD-Rに書き込み出来るライティングソフトで保存したいデータを焼いてください。

質問者

お礼

なんだか難しいですね、なんとかします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• raphel_7
回答No.1

コピーはできません 書込ソフトでデータとして書き込んでください。 結果的にはコピーしたことになりますが・・・。