• ベストアンサー

荒んだ目をキラキラさせる方法を教えてください

mepotaの回答

  • ベストアンサー
  • mepota
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

難しい~~・。 皆、人と接する時に固持しているというか、染まっている思いってあるから、xpqjq561さんのその思いを、見つめていくことからが解決になるのではないか、と、どうでしょうか・・。 目って心の窓口っていうし、例えば、心で他人に対して防御しちゃってたり・・? 他には解決策として、無条件に自分を愛してみたり?(ナルシズムではなく) おせっかいな内容だったかもしれませんが、とりあえず書いてみるだけ書いてみました。

関連するQ&A

  • 人間は見た目なんでしょうか?かなりムカついてます

    現在、28歳の男です。 見た目が実年齢より若く見られることが原因で初対面の人間にいきなりタメ口をきかれたりします。 こういう時に我慢して気にしないようにしていましたが、最近キレそうです。 それだけではなく、自分は若く見られていて人から見下されているように感じてきました。 服装や髪形も自分にあったものをしていますが、どうしても顔が童顔で女顔 そして身長も低いのでそう見えてしまいます。 僕は、仕事は不動産関係の営業マンでこれでもトップ営業マンです。 しかし、先日初対面の人間にいきなりタメ口で命令されたり、君は見た目のわりに営業成績はすごいねとか言われたことで自信を失ってしまっています。 人からの評価なんて当てにならないし色々な人がいるから気にしなければいいとは思うのですがなかなかそうもいきません。 そこでそういう失礼なことを言ってきた人間にその理由を聞こうと思ってます。 何で、初対面でいきなりタメ口をきいてきたのか?それはこちらを見下してタメ口を使ったのか?それとも親しみをこめたのか、いずれにせよ許せません。 しかもその人間は後からわかったのですがまだ20歳でした。 非常に腹が立っています。 どう思いますか?

  • 彼の目を見て話せない・・・

    はじめまして。私の悩みを聞いてください。 私・・・他人の目を見て話すことができないんです。 中学生の頃には、すでにこうだった気がします。 すべてダメというわけではないのですが・・・ 整理するとこうなります。 ・家族は基本的に平気。 ・友達や学校のクラスメートは、いいときとダメなときが半々。 ・学校の先生は、ダメなことが多いです。 ・町中で道を尋ねられたときとか、いわゆる「一期一会」のひとは平気。 で・・・問題なのが、彼氏の目を直視することが全く出来ないってことなんです。 彼とはネットで知り合って、付き合いはじめたのが去年の12月。 初めて「ご対面」したのは今年の2月で、それから2、3度会っているのですが・・・ ダメなんです。見ようとしても、耐えられなくてすぐにそらしてしまうんです。 ひどい時にはうつむいたり、背を向けてしまったり・・・ 彼は「出来ないなら仕方ないよ」と言ってくれますが、 「僕と目も合わせてくれないし、表情もあんまり出してくれないから不安」 とも言っています。このままでは、そのうち嫌われてしまうのではないかと心配です。 どうして一番親しいはずの彼の目を見られないんでしょうか・・・ ちなみに、他の(同年代の)男性とはほとんど話す機会がありません。 一応共学校なんですが・・・ あ、私身長がすごく低くて(143cm)相手の目を見るには かなり視線を上に上げないといけないんですけど、 それも何か関係あるのでしょうか?? あと実は、高校1年生くらいのときに、一度平気になった時期があるんです。 そのときは校内に全く友達がいなくて、 毎日すごく辛くて拒食ぎみになってたくらいなので、不思議なんですが・・・ よくわかりません。 もし私と同じような悩みを抱えていたり、 何かアドバイスがあれば、ぜひ教えてください。 今の私に具体的に何ができるか、とか・・・ よろしくお願いします。

  • わざと目を合わせてくるのって?

    好きな上司に怒られてむくれて目を合わせないようにしていると、好きな上司がわざと「◯◯さんロープレ←営業職なので やろう」と呼ばれロープレする際にわざと目をじっと見てきたり覗きこんでくるのはどういう心理なんでしょうか?

  • 目を開けていられないのです。

    目を開けていられないのです。 就職活動中の学生です。これから面接などで緊張する場面を幾度も経験することになるので、早いうちに問題を解決しておいたほうがいいと思い、今回質問させていただきました。 その問題とは、証明写真などの写真撮影のときや一対一の面接時など、緊張する場面におかれると目を開けていられなくなることです。初めはなんとか目を開けていられても、次第に目が(ちょうど疲れ目のときのように)ゴロゴロしてきて開けていられなくなるのです。面接時などは「なんとか目を開けていなくちゃ」ということで頭がいっぱいで、とても相手の話など頭に入ってきません。 この体質(?)は小学生のころからずっと続いています。親や兄弟、気心知れた友達や彼女といった身近な人と向かい合って話しているときや、彼らに写真を撮ってもらうときは全く何ともないのです。しかし目をパッチリ開けていなければいけない証明写真や、バイト先の上司や面接官などと一対一で向かい合って話すときなどは緊張してしまって、もうダメなのです。 安心して話せる人などに対しては全く問題なく目を開けていられることを考えると、おそらく精神的なものが要因となっているのでしょう。立場が上の人と話すことの緊張や、自分が「見られている」ということを極度に意識してしまうと、どうやら目にきてしまうようです。 ネットで検索しても同じような悩みを持っている人はほとんどいないようで、自分でもおかしな悩みであることは重々理解しています。 しかし、これから自分の将来を左右する面接などで「あの学生は目つきがおかしかった」とか「目をパチパチして挙動不審だった」なんて思われたらどうしようと思うと、とても不安なのです。 そこで質問なのですが、誰か私と同じような悩みを持っていて、それを克服した方はいらっしゃらないでしょうか?もしいらっしゃれば、どうやってそれを乗りこえたのでしょうか? また、私のような悩みを持っていない方からもぜひアドバイスをいただきたいです。 ご回答お待ちしております。

  • 目が泳いでしまいます

    20代後半女子です。 人と話す時(特に初対面、目力がある人とは特に)にすぐ目をそらしてしまい しかもキョロキョロしてしまい、挙動不振だそうです。 もっと言えば苦手な人や恐い人と話す時はオドオドしているそうです。 仲良くなると大分マシになるそうです。 こんな私ですけど、人が好きです。 家族仲も良いし、大好きな友達もいるし。 気が弱いかといえば、自分に自信が無い訳じゃないし、頑固といわれるし 癒し系とか変わってるとかは言われますが。 ○どうして私は目が泳いでしまうのでしょう ○どうしたら直るでしょうか 良い意見も悪い意見もバシバシ教えて下さい。

  • 目を大きくする方法

    目を大きくすることってできないものなのでしょうか? おんなじような質問が出ていたらごめんなさい(*- -) 私は目がとても細いんです(笑) 生活に支障があるわけじゃないんですけど、大きい方がかっこいいし 細くていいことはありません(-_-;) こちらは普通にしてるんですけど、「お前目を空けてるのか?」 とか言われたり(*ノ-;*)大きく開けてればそれなりになるんですけど ずーっとそうやってるのは、無理があります。。 整形をすれば確実なんでしょうけど、それ以外の方法ってないんでしょうか? アイプチとかも試したんですけど、うまく使いこなせず。。 しかも、使ったかどうかってすぐにわかっちゃいますよね? ただ、アイプチ以外の商品は試したことがないので、それ以外でも 使いやすい商品とかあったりするのでしょうか? それとも、毎日マッサージ!?みたいなものをすると大きくなるとか? 何か情報をお持ちの方がいましたら教えてください。 宜しくお願いしますm(_ _"m)

  • 見た目が駄目で??

    とある、巨大相談ネットで36歳女性のなやみなんですが。。 結婚相談所で知り合った男性とお付き合いされてて、性格はとても合うってことなんですが、見た目が駄目で・・手つなぎ→それ以上が出来ないのですが。。どうしたら??との質問で気になる回答が一つありました。 同じような境遇で結婚された方からの回答で、、 女子高生でも援助交際でキモイおやじとシテるから自分でも出来ない分けない!と自分は挑みました。結ばれたあとぎゅっとしてくれて幸せでしたよ。。とのことです・・・。 私はその回答をみて唖然といいますか、、絶望してしまいました。 いや、、その男性のことを心から愛してたら見た目が駄目でとか思わないし、そこで躊躇してしまうってことは。。と思うのですが、、切羽詰るとこうなってしまうのはわからないわけでもないのですけど、、。 私は質問者と年代が近いけど、、そこまで自分を下げれません。 そのことを友達にはなしたら、その女性は見た目が地味で綺麗じゃない誰からも選ばれないひとなんだよ。そんな人と一緒にしてはだめだって!。。と言われました。。 皆様どう思いますでしょーか?

  • 目を見て話す

    女性に質問です。好きな人や意識している人の目を見てちゃんと話せますか?それとも恥ずかしくて目を見るのは無理ですか?

  • 転職の前に自分の目標を決める方法とは?(長文)

    知り合い(35才男性既婚)からの相談です。 今の職場にかなり不満を持っていてすぐにでも転職できればしたいそうなのですが、 問題点は、 ・今の業務が忙しくて転職活動に時間を割けていない。 ・何となく営業職をしていただけで特に手に職もなく自分のスキルを明示できるものがない。 ・何となく営業職をしていただけなので自分が何に向いているか、何をやりたいのかわからない。 です。 私が見ても、自分から行動を起こすほどの動機がないのであれば結局その程度の悩みですし、 現状に不満を言える資格すらない、と思いますし、皆さんからも言われそうですがそこはとりあ えず目を瞑ってください。 私としては出来る限り友人の助けになってあげたいと思っての投稿です。 また、本人は転職しても営業職がいいと言っていますが、突き詰めると、他のことをしたことが ないから自分に何ができるのか分かっていないだけのようです。 結局決めるのは本人ですので、何が自分に向いているのか、やりたいのかを見つけるきっかけを 与えてあげたいと思います。 本人はネットで調べるということに精通しているわけではないので、そこは私からフォローしま すが、そもそも自分の目標を決めるきっかけとなるサイトとか書籍とかオススメがあったら教え てください。 また本人は営業職がいいと言っていますが、私も良く分かりませんが営業職といっても奥が広く 実はスキルの幅がものすごくある職種なんじゃないかと思っています。 一言で営業職といっても自分の向く種類などの目安になる指針などあるのでしょうか。 ただ漠然と営業職などと言っているだけだから目標も分からないのだと思っています。 私も友人の幸せを願っていますから、「自分で何とかしろ」以外の第三者ができるレベルの手助 け方法をアドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 企業の採用担当者の目

    企業の採用担当者の目 採用面接などで、面接官の方は「この人は営業向きだな この人は事務職向きだな」ということがすぐ分かるものなのでしょうか?判断基準は何なのかな? なんとなくですが、「事務職向き」ということは、コミュニケーションが上手く取れないということをオブラートに包んで言っているような気がします