• ベストアンサー

一太郎13で、○をつけたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。

一太郎13で、○をつけたいのですが、どうしたらいいのでしょうか。 アンケートなどの文書で、文字の上から○をつけたいのですが、どうしたらいいのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GREY7
回答No.1

数字ならば普通に変換で出ます。 それ以外の文字ならば、0改行を使えば可能です。

taka508
質問者

補足

ありがとうございます。 字の上から、○をつたけいと思います。 図形か何かでないでしょうか。

その他の回答 (1)

• BLUEPIXY
回答No.2

一太郎のヘルプから抜粋 ---------------------- 重ね文字を入力したい位置にカーソルを合わせます。 [挿入-記号/リーダ/スペース-重ね文字]を選択します。 [外の文字](○ □ △ ◇)から、[中の文字]を囲むマークを選択します。 [中の文字]に、重ね合わせたい文字を全角1文字、半角3文字以内で入力します。 下に表示されている一覧から文字を選択することもできます。 [サイズの基準]で、入力する重ね文字のサイズを外の文字の大きさに合わせるか、中の文字の大きさに合わせるかを選択します。 [OK]をクリックすると、カーソル位置に重ね文字が入力されます。 ◆テクニック 重ね文字にしたい文字を文書上で範囲指定してから、[挿入-記号/リーダ/スペース-重ね文字]を選択しても、重ね文字を作れます。 [重ね文字]ダイアログボックスの[中の文字]の一覧から特定の文字を消したい場合は、その文字を選択して[履歴から削除]をクリックします。

taka508
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。