• 締切済み

HPミックスで作成したHPが更新できません。

「ホームページミックス」で作成したHPが更新できなくなってしまいました。 「ブラウザから一時削除」した状態になっているのですが、削除もしていませんし、HPにはアクセス・書き込みが通常通り出来ます。 アップロードしようとすると「サーバーが見つかりません」となりますが、URLは間違っていません。 現状ではアップロードも削除も出来ない状態です。 どうすればいいか教えてください。 アップ先はミックスパーク以外のサーバーです。

みんなの回答

noname#67354
noname#67354
回答No.1

ホームページミックスは使ったことがないのでわかりませんが、 もしかしてサーバーの容量がいっぱいになっているのでは? …とふと思いました。 urlもパスワードも間違ってないなら、一度容量チェックをしてみては? ウイルス対策ソフトを一時停止してみて、アップロードしてみるとか? まるで外していたら大変申し訳ありません。

nana917
質問者

お礼

ソフト側のトラブルのようです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サーバにアップされてもHPが更新されない

    サークルのHPを引継ぎました。 プロバイダーのサーバからデータをダウンロード、アップロードができます。 FTTPでアップロードして、ちゃんとサーバにアップロードしたページのファイル名はあります。 しかしながら、実際のHPは更新されません。更新するにはどうしたらいいのでしょうか? HPは、cgiをつかったページがあり、またフレームで作成されてます。 HPを作成した先輩はホームページビルダーの最新バージョンでつくったそうですが、今パソコンが壊れて使えない状態らしいです。 よろしくお願いします。

  • ホームページミックス

    PCをリカバリするにあたり、少し前に質問させてもらった者です。 プリインストールされていた「ホームページミックス」というソフトを使って我が家のホームページを作っていました。サーバーはジオシティーズを使っています。 PCをリカバリした後、FTTPソフトを使ってジオシティーズ内のファイルをダウンロードし、ホームページミックスで開いて再編集を試みたのですが、ホームページミックスの製品情報の中に、 「ホームページミックスの機能を利用して、アップロードしているサーバーのファイルをダウンロードすることはできません。ハードディスクを初期化するなど、ホームページミックスで作成したファイルを削除してしまった場合は、新たに作り直す必要がありますので、作成したファイルは大切に保存してください。 ホームページミックスで読込・編集できるファイル形式は、ホームページミックスで保存したファイル形式(JMX)のみです。 ※他社製品の機能を利用してダウンロードしたサーバーのファイル(HTMLファイル)を、ホームページミックスで読み込み、編集することはできません。」 とありました。どうやら独自の拡張子(JMX)を持ち、サーバーにアップロードする際にHTMLを生成するようです。 この場合、やはり最初から作り直さないとダメでしょうか? ホームページミックスはコピー&ペーストが出来ないので、今あるページを地道に入力するのはちょっと・・・ と思っていますし、なにより今までの日記などを消すのにも抵抗があります。 なにか裏技とかないのでしょうか? どなたか、ご回答いただければ嬉しいです。

  • HPの更新

    お世話になります。 現在ビルダー10で個人用の小さなHPを持ってます。 そこで質問なのですが、現在更新する時はビルダーを立ち上げて必要部分を更新してサーバーへアップロードという通常の手順でしています。 更新部分は毎回同じ部分だけです。 例えば、別の更新用ページなどを作ってそちらにアクセスし、ネット上で更新したりすることは可能なのでしょうか? 要するにやりたい事は、外出先からでも更新したいんです。ブログの更新のように。 HPに関してはまだまだ素人なので、例えばこういったものから勉強しろと言われれば徐々に勉強したいと思っています。 どうぞ宜しくお願いします。

  • HPの更新が出来ません。。。。

    以前HPを友人に作ってもらったのですが、現在、その友人と連絡がつかなくなり更新したくても更新ができません。 そこで、ホームページビルダー11で新しくHPを作ったのですが、どうやっても更新されず、昔のHPのままです。 私自身、あまり詳しくないので、何が間違っているのかすら分かっていない状態です。 このやり方だと、更新は出来ないのでしょうか? 更新できるとしたら、何が間違っているのでしょうか? サーバー名、アカウント名、パスワード等はわかっているので、サイト転送は問題なく出来ていると思います。 すみませんが、教えてください。

  • HP作成でますますわからなくなりました。

    ホームページビルダーでHPを作成しています。回線はケーブルテレビ、OSはwindows xpです。 さきほどから、サーバーへの写真のアップロードができないことで、このサイトに質問していたのですが、いろいろやっていると、ますますわからなくなってしまいました。 もう、パニック状態です。 サーバーへの転送を何度かやっていたら、サーバー上からトップページが消えてしまいました。それ以外のページはサーバー上に存在しています。再度トップページをアップロードしようと思ってもうまくいきません。 自分のPCにはすべてのデータが残っているので、いっそのこと、サーバーの私のHPを全部消して、新たにHPをアップロードし直したほうがいいのでしょうか?(そのやり方もよくわからないのですが) 自分では対応できないかもしれません。やはりプロの方にお願いしたほうがいいのでしょうか? 詳しい方、教えてください。

  • ホームページミックスで作ったHPについて

    ホームページミックスで作ったHPに FC2WEBのカウンターをつけたいのですが、うまくできません。 つけることはできたのですが、更新すると消えてしまいます。 ホームページミックスの方でもつける方法があるのですが、 『アクセスカウンタのアドレスを入力してください』と出ます。 アクセスカウンタのアドレスとはなんでしょうか? FC2WEBに問い合わせたのですが、答えていただけませんでした。 http://counter1.fc2.com/counter.php?id=276617  部分がアドレスかと思いやってみましたがダメでした。 下記のものを貼り付けるとカウンタが設置できます。 <!-- FC2カウンター ここから --> <script language="JavaScript" type="text/javascript" src="http://counter1.fc2.com/counter.php?id=276617"></script><noscript><a href="http://counter.fc2.com/" target="_blank">FC2カウンター</a></noscript> <!-- FC2カウンター ここまで --> ご返答よろしくお願いします。

  • ホームページミックスで

    ホームページミックスで、アップロード中、サーバーに接続しています。(0%)と出たまま、1%も動きません。ちなみに転送先ジオティーズで、ver不明です。ホストも合っています。

  • ホームページミックスでのアップロードの仕方 fc2

    HPを初めて作った初心者です>< 作成ソフトの「ホームページミックス」で作ったのですが・・・ 無料ホームページスペースを使おうとfc2の登録したのですが ホームページミックスからのアップロードの仕方がわかりません。 転送設定→公開先→その他のサイトまだはわかるのですが・・ サーバー名・ユーザー名・パスワード・転送フォルダとあるのですが・・よくわかりません;; 一応サーバー名は自分のプロバイダ・ユーザー名とパスワードはfc2のものを・転送フォルダは登録したHPアドレスを打ち込んでUPしたのですが・・サーバーがみつかりませんと表示されます;; 宜しくお願いします<(_ _)>

  • HPの更新の方法をお願いします。

    同じような書き込みの内容のHPを50ページほど作ってあります。 タグ打ちです。 FFFTPを使いアップロードしてます。 50ページのHPの一部分を内容を変更するのに1ページずつ地道に書き換えてFFFTPでアップロードして更新してます。 驚くほどの時間を要してます。 これを簡単に一度に50ページ分の記事の修正が出来るソフトとかってないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ホームページ作成

    ホームページを作ろうと思っています ホームページビルダーで、作成したHPを、アップロードとしようと思いますが、 アップロードした後、更新などで、手を加える時は、修正(更新)するファイルを一度ダウンロードして、修正し、それから再度アップロードするのでしょうか? また、その場合、サーバーにアップされているどのファイルが修正しようとしているファイルなのかすぐにわかるのでしょうか? (たとえば、ファイルが、HPのページごとにまとまっていたりするのでしょうか?)

専門家に質問してみよう