• ベストアンサー

NOKIA (vodafone702NK)の使い方が分からない

bepaの回答

• ベストアンサー
  • bepa
回答No.2

メールの本文が無料の範囲などのときは送信者名がメールアドレスで表示されますが、受信(有料分)させれば、送信者が意図している送信者名で表示されるようです。 。 >>SIM電話帳とは。。。 今までの携帯は本体に全ての情報が入っていましたが、3G携帯にはSIMカードと言われるカードに電話番号や名義人など契約者情報が全て入っていて、それを挿入して電話が使用可能になります。よって本体とカードは別のものでそれぞれにメモリ機能があり、カードにも本体にも電話帳があり、このカード自体の電話帳のことを指しています。一人につき一つの電話番号しか登録できませんが、SIM電話帳の便利な点は、バッテリーがなくなった時など、SIMカードされ取り出して友達の3G携帯を借りて挿入すれば電話番号も記憶されたまま且つ電話料金は自分に請求されるので気軽に借りれ、とても便利です。NOKIA特別の機能ではなく、FOMAも一緒、海外でも普通にある機能で、私はBackup用に主要な人の電話番号のみをいれてあります。 慣れないともしくは好きにならないと不便なことが多いと感じるかもしれませんが、逆に今まで知らない海外では当たり前のいろんなことが出来てよく知ると楽しいですよ。

参考URL:
http://series60.sakura.ne.jp/6630/pukiwiki.php?FrontPage