フジテレビの土曜夜11時のクイズ番組の名前は?

このQ&Aのポイント
  • フジテレビの土曜夜11時ごろにミズノの提供でクイズ番組をやっていたと思いますが、その番組の名前は?
  • 山城新伍が司会を務め、男女2人1組で競うクイズ番組です。
  • チャンスゲームでは海外旅行がかけられており、パズルゲームや紙ふぶきを利用したゲームがありました。
回答を見る
  • ベストアンサー

番組タイトルは?

昔、フジテレビの土曜夜11時ごろにミズノの提供でクイズ番組をやっていたと思いますが、その番組の名前は?  分かっているのは、  1.司会が山城新伍?  2.あくまで2人1組(男女)  3.点数=賞金(?)でトップがチャンスゲームに挑戦  4.海外旅行をかけたチャンスゲームは前期はパズルゲームで制限時間が来るとパネルが落ちて失敗。    後期は水着を着た3人の女性がそれぞれカプセルに入る。1つだけが紙ふぶき、2つが水。  それをトップのチームが3つのボタンのうち1つを選ぶ。  紙ふぶきだと成功。もし失敗なら残った2つのボタンを押す。失敗だと1人が紙ふぶき、1人がずぶ濡れとなる仕組み(ただし、ずぶ濡れといってもコップみたいなのが引っくりかえる)

  • 87876
  • お礼率0% (0/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poohron
  • ベストアンサー率59% (574/971)
回答No.3

「夜はドキドキ!」ではないでしょうか? 1.20年ほど前、フジテレビ系列で土曜日夜11時~に放送、  提供はミズノ(後に「ねるとん紅鯨団」などを放送した枠) 2.山城新伍司会のクイズ番組 3.出場者は3組の新婚さんや恋人同士のカップル 4.VTRの後がどうなるかを2択だか3択だかで回答 5.優勝カップルがバラバラのパネルを組み合わせるゲームに挑戦する こんな感じの番組だったと思いますがいかがでしょう?

その他の回答 (2)

noname#11215
noname#11215
回答No.2

こんばんは。 20年位前のクイズ番組、『クイズマネーイズマネー』 ではないでしょうか。↓ご確認下さい。 http://www.geocities.jp/tetsuradiq/quizzone/q-rec/money.htm

参考URL:
http://www.geocities.jp/tetsuradiq/quizzone/q-rec/money.htm
回答No.1

クイズ!ベストカップル ですか? 私は知りませんでしたが、 「山城新伍 フジテレビ クイズ」で検索したら出てきました。

参考URL:
http://www.geocities.jp/tetsuradiq/quizzone/q-rec/bestc.htm

関連するQ&A

  • 昔のゲームですがタイトル教えてください

    昔少し遊んだことがあるゲームなんですが、タイトルがわからないので教えてください。 85~86年頃のアーケードゲームで多分家庭用には移植されていないとおもうのですが、キャラクターは中世ヨーロッパ風の鎧をきている横スクロールアクションゲームでレバーの上中下で盾がそれぞれ上段中段下段に動き ボタンが3つでそれぞれ上段中段下段の剣による攻撃を行い 盾でのガードが失敗すると鎧が外れ、その箇所が再度攻撃されると負けというものです。 アクションゲームと書きましたが右に進みながら敵一人ずつと闘う形になっていました。 あと特徴としては当時のゲームにしてはキャラクターが大きかったです

  • 画面の表示領域が勝手に変更されるのはなぜ?

    こんにちは、雑誌で教えてgooの事を知って依頼、ちょっと嵌っているものです。 そこで、ちょっと疑問があるのでどなたか教えて下さい。 gooのゲームの「バトルドラゴン」をやろうとして、あともうちょっとのところでできなかった("サーバー接続に失敗"というメッセージが出る)のですが、そのあとディスクトップの画面にしたら、画面の表示されている領域が少し小さくなっていました。(多分、バトルドラゴンをやったあとに変わったと思います。)そのあと、ディスプレイの設定ボタンで調整したら元にもどったのですが……。 そこで、このようになる仕組みと、こうならないようにはどうすればいいのかをしりたいので、わかるかたご教示願えたらと思います。 ちなみに、OSはWindowsMEです。

  • ハンゲームで・・

    以前に遊べていたハンゲームがPCを変えたら遊べなくなってしまいました。 現在はプチハンゲームぐらいしか遊べません。 症状は、セイムパズルなどの「ゲーム開始」ボタンを クリックすると、 「サーバに接続していますしばらくお待ちください。」 と表示され、そのしたに 「HttpQueryInfo」 と出てOKをクリックすると 「指定されたURLを開くことができません」 そしてさらにOKをクリックすると、 「サーバからゲームファイルのダウンロードが出来ないため再インストールに失敗しました。 利用者が多いかサーバに障害がある状態です。 しばらくたってからもう一度ダウンロードしてください。」 と、出て、ダウンロードが終了してしまいます。 ここから先に進めた事がありません。 ActiveXコントロールは、セキュリティバーに表示され、 ダウンロードしましたが、特に変わった変化はありません。 ポップアップもブロックしています。 説明が意味不明ですが、これでも対処法をお知りの方は、 答えて頂けると幸いです。 よろしく願いします。

  • タイトルだけでもクソつまらなさそうな番組

    どんなタイトルがありますか。 創作タイトルでお願いします。 とりあえず3つくらいまでで。

  • この番組のタイトル知りませんか?

    全く他人の男女が、毎日30分間一緒に過ごして、別れる。 それを30日毎日続ける事が出来たら、100万円貰える。但し、以後絶対に会わない! 「お金を取るか、恋愛を取るか」って番組なんですけど、何曜日の何時から何chでやってる何て言う番組か知りませんか?ご存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

  • 番組のタイトルを教えてください。

    昨日29日の夜11時以降の番組で 新しい日本語を考えるというのを見ました。 例えばM6 地震のマグニチュードMと 自分の自信の度合いを数字で表した。 など、とても面白かったです。 放送局、番組名、放送時間等教えてください。

  • この番組のタイトルおしえて!

    たぶん「ウンナンの気分は上々」の前のTBSの金曜夜11時から30分間の番組だったと思うんですが、山田邦子と高島政伸が司会で、毎週二人ぐらいゲストを呼んで、前半はコント・後半はイニシャルを使って他の芸能人の暴露話をするというバラエティー番組があったと思うんですが、その番組のタイトルが思い出せません。 知ってる人おしえて下さい。

  • 番組タイトルを教えてください。

    昔のドラマかアニメで、主題歌が(サイレンとともに、輝くダイヤ)で始まる番組を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 番組タイトルを知りたいです。

    皆さんおはようございます。 閲覧ありがとうございます。 今から35年ぐらい前になると思いますが、私が小学生ぐらいの時に放送していた、オカルト色の強いドラマについて質問させて頂きます。 そのドラマには花嫁と花婿を描いた絵画が登場します。 横から観た図で、花嫁は胸の前で手を組み(祈ってるようなポーズ)、互いが見つめあっているのですが… その花嫁がこちら側を振り向くと、災いが起きる、という内容だったと思います。 寺の住職がその絵画を燃やしたりしても、再生して綺麗に復活したりしてました。 子供の自分には結構怖い内容で、兄と恐る恐る観ていたのが懐かしいのですが、ググってみてもなかなかそれらしい情報が得られず、気になっております。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、と思い質問させて頂きました。 何卒宜しくお願い致します。

  • お笑い番組のタイトルを教えてください

    特番なんですが、ダウンタウンがメインで、何組もの芸人が、 相方を交換してコント・漫才をする番組の番組名を教えてください。 最近では、ナイツの塙とオリラジの藤森が即席コンビを組んでいたような気がします。 あとはアンガールズの山根とU字工事の福田が修学旅行ネタをやっていたような… そのナイツ塙とオリラジ藤森のネタがもう一度見たくて、 YOU TUBEかなんかでないかなあと思いまして。。 よろしくお願いいたします。